けんと(3才)の連絡帳の給食欄

『今日は何も食べていません』






おぉ~食べてないんだ(^_^;






こだわりの強いけんと

食事も然り






家での食事は

ごはん

うどん

パン

ウィンナー

のみ






野菜や果物はもちろんの事

カレーもスパゲティもハンバーグも

食べない






給食がカレーの日は白飯のみ

野菜は1口2口食べる時もあるけど

ほとんどは食べてない






そして今日の給食のメニューは

納豆チャーハン

カボチャの煮物






苦手そうなメニューだわ






そして最初の

『今日は何も食べていません』






『いいよ~食べなくて』

だとちょっと語弊があるな

『大丈夫だよ~食べられなくても』






だって食べたくない物は食べられない

本来、身体が欲する物を摂るのが動物






美容の為に

健康の為に

ダイエットの為に

って考えられる大人は思考的食事






極端だけど給食1食を食べなくても

著しい体調不良にはならないからね






お腹が空いたら食べるでしょ






子供の偏食は気にすると止まらない

大丈夫!問題視しない!






けんとは夕方に食パン3枚食べた

けんとのお腹が満たされて

私の気持ちも満たされたわぁ






{C95078D7-50D3-4F4E-BE6E-43266C1B0482}

絵本では『パクパクパク~』と

何でも食べて食事に興味あり♡

食べる事は生きる事よね