時々お問い合せをいただくのね

 

お茶会をする予定はありますか?あれば教えて下さい。

 

とかね

 

私はお問い合せをいただいたら

 

お答えするようにしているのね

 

 

 

 

 

できる事とできない事があるから

 

全てに対応はできないけれど

 

意見を届けてもらう事で

私ができる事もあるんだよね

 

 

 

 

 

自分の都合での思いだとしても

 

やっぱり言わなきゃ届かないよね

 

『察してちゃん』は生きにくいよ~

 

あの人は気持ちを察してくれない!

 

あの人は私を大切にしてくれない!

 

…察するって難しいからねぇ

 

 

 

 

 

もちろん相手に言ったところで

 

相手はコントロールできないから

 

思い通りになるかは分からない

 

それでもさ

 

言わないよりは言ってみた方が

 

相手に伝わるし何か変わるかも

 

 

 

 

 

私のいつも忙しそうな姿を見ても


誰も手伝ってくれない!

 

私が旅行が好きと知ってるのに

 

旅行に誘ってくれない!

 

とか…とか…

 

『手伝ってほしい』

 

『旅行に行きたい』

 

そう言ったら思いは伝わるよね

 

 

 

 

 

言った後の反応は相手次第よ

 

反応まで期待しちゃダメなのよ

 

まずは

 

思いを伝える事からしよう♪

 

 

 

 

 

 

私へのお問い合せは

 

できるだけ対応します♪

 

 

 

 

 

いやたまにね

 

『僕と電話で話しませんか♪』

 

とか来るんだよ(笑)他には

 

『私の統合失調症を治せますか?治せる自信があるならカウンセリングを受けます』

 

とか…とか…

 

色んなお問い合せがあるわ

 

 

 

 

 

相手の反応は選べないけど…

 

言ってみたら状況が好転!

 

なんて事もいっぱいあるよ

 

 

 

 

 

思ってても言わない…

 

思ってても言えない…

 

そんな人は言ってみて♪

 

 

 

そう私のカウンセリングは

 

あの人にこう言ってー!!

 

ってミッションがよく発動する

 

 

 

 

 

思いを伝えたら変わる!

 

って事もあるんだよねぇ♪

 

(全てではない)

 

 

 

 

 

今週のオープンカウンセリングに続き

 

3月の予定もおしらせするよ~!
 

こちらあと1名で受付終了します~!

 

心屋塾オープンカウンセリング 

【日時】
2/23(金) 10:30~12:30

 

【場所】(愛知県尾張旭市)

東印場ふれあい会館

 


3月は名古屋市でやりま~す♪
 

心屋塾オープンカウンセリング 

【日時】
3/29(木) 12:30~14:30

 

【場所】(愛知県名古屋市)

日本特殊陶業市民会館

 

 

私のセッションはこちらです♡

 

パーソナルセッション 

チェック 対面セッション

 

チェック スカイプセッション

 

チェック メールセッション