みんなと一緒は安心するよね

 

だから

 

自分の子供が『普通』じゃないと

 

心配になっちゃうんだよね

 

そして

 

自分の子供を『普通』もしくは

 

『普通より上』にさせるのよね

 

 

 

 

 

普通ってなに!?

 

 

 

 

 

みんなと一緒は

 

安心かもしれないけど

 

みんなと違っても

 

心配なんていらないよ

 

 

 

 

 

うちの子はあれが苦手で

 

うちの子はこれができなくて

 

 

将来は大丈夫なのかしら。。。

 

 

できなくてもいいんじゃない?

 

 

 

 

 

極論に思えるかもしれないけど

 

私ね

 

子供達は生きていてくれたら

 

それでいいなと思っているの

 

 

 

 

 

子供達がこれから大きくなって

 

勉強ができなくても

 

運動ができなくても

 

給食が食べられなくても

 

学校が嫌で通えなても

 

子供達は生きていてくれたら

 

それでいいなと思っているの

 

 

 

 

 

みんなと一緒にできなくても

 

楽しく生きられるからね~

 

いわゆる『普通』ではなくても

 

楽しく生きられるからね~

 

 

 

 

 

できる事に価値がある!

 

できない事は恥ずかしい!

 

できない事は悪い事!

 

そんな
 

親の思いが子供に反映するの

 

 

 

 

 

それって親も子も苦しいじゃない

 

 

 

 

 

親のあなたが

 

できない私で大丈夫

 

そう思えたら

 

あの子のままで大丈夫

 

そうなるからね

 

 

 

 

 

自分を見張らなくなると

 

子供を見張る事もないよ

 

もっとゆるく生きてね~♪

 

 

 

 

 

オープンは明後日だよ~!

 

心屋塾オープンカウンセリング 

【日時】
2/23(金) 10:30~12:30

 

【場所】(愛知県尾張旭市)

東印場ふれあい会館

 


3月は名古屋市でやりま~す♪
 

心屋塾オープンカウンセリング 

【日時】
3/29(木) 12:30~14:30

 

【場所】(愛知県名古屋市)

日本特殊陶業市民会館

 

 

私のセッションはこちらです♡

 

パーソナルセッション 

チェック 対面セッション

 

チェック スカイプセッション

 

チェック メールセッション

 

 

image