昨日、ブログを書こうと思ってから

実際に書き始めるまでに小一時間…

なんとも言えない緊張感があったわ



久しぶりのこのブログを書くのに

迷って迷って時間もかかったしね

それが昨日のブログを書いちゃえば

今日はすんなり書けるのよね 



せっかくブログを再開したし

なぜブログを書かなくなったか

その理由を書いてみようかな



このブログは事実をアレンジして私の主観で書いているフィクションです。書けない事もあるしぼかしている事もあります。嫌な気持ちになりたくない人にはお勧めしません。



なぜブログを書かなくなったか



それは…

ブログを書かないで下さい

ブログを書いたら罰金です

と何度も言われたから



この書き方は他人軸よね

他人のせいにするのは簡単ね



自分軸で書くなら

ブログを書く気が
失くなっちゃった

これなんだよね

この理由がさっきの言葉からね



弁護士さんにもこの件を話して

ブログは書いても問題ないですよ

と言われたりもしたんだけどね



ブログを書かないで下さい

ブログを書いたら罰金です

何度も言われて気が滅入っちゃった



心屋で自分を大切にって学んだのに

やりたい事やろうって学んだのに

私がブログを書く事を否定されて

悲しくて辛くてその時に私自身が

どうしたらいいか分からなくてね



なぜそんな事を言われるんだろう

私の何がいけないんだろう

考えても考えても分からなかった



心屋の事をブログで書いてたから

ブログを書く気が失せちゃったら

心屋の人達を見るのも辛くてね



元気にそれなりに生活してたけど

誰かに会いたいとは思えなくて

それでも子育ては毎日続くし

必死に生活してたのかなぁと思う



そうけんとの小学校入学に向けて

引っ越したりもしたんだったわ



半年前の事だけど記憶が曖昧ね

私は過去の嫌な思いをした出来事は

その時の感覚を忘れちゃう

多分もう感覚的に思い出せないかも



あの時は嫌な思いをしたわねぇ

と第三者的に思い出すのよね



嫌な思いをしたけど

今はもう解消したし

まいっか♪オッケー♪



そう思う

そう思う




でも

ほんとは無理してる!

ほんとは今も悲しいはず!

と言われちゃうんだよね…



前からこれはよく書いてるわ

と書きながら色々と思い出す



これは伝えておきたいんだけど

ブログはご自由にどうぞ

との言葉はかなり前にもらってる

それでも私が書けなかったのよね

気持ちの糸が切れちゃったみたい



途中っぽいけど今日はおしまい



どういう事かよく分からないよね

詳しく説明できずにごめんなさい



結局メンタルかよ!

カウンセラーなのに!

と言われたら何も言えないけど

それが私なんだよね



この書けない1年3ヶ月を経て

書き始めたのも私なんだよね

ようやく氷河期を越えたのかも



なんでブログを書けなかったのか

を書いたから

なんでブログを書くことにしたか

を明日のブログで書こうかな



このブログは事実をアレンジして私の主観で書いているフィクションです。書けない事もあるしぼかしている事もあります。



この1年で引っ越しもしたわ



*以前のブログのカウンセリング申込フォームは使えません。順次変更削除していきます。よろしくお願い致します*