昨日のブログで


を書いたから今日はその続き



ブログを書かなくなって1年



このまま特にお知らせもなく

ブログもフェイドアウトかなぁ

ずっとそう思って生活してた



ブログを書きはじめたら

きっとまた否定されるだろうな

そんな気がして

心屋の人達を見ると苦しかった



これがトラウマと言うのかな

心屋とは関係なく起きた事なのに

心屋の人達を見ると苦しかった



だから私は

新しい楽しみを探した!

周りに目を向けてみた!



ずっと前から見たかった歌舞伎

チケットを取って観に行く♪

他にも2つの舞台を観に行く♪



チケットを取る事から楽しくて

公演日まで楽しみで楽しみで♪

ようやく今月末に初の歌舞伎鑑賞



そうやって何か1つが動き出すと

きっかけができて色々と動き出す



私の“楽しみ”ではないんだけど

代表をしてるボランティア団体は

この4月から企画の開催が増えた



他にはけんとが小学校に入学して

小学校よお友達と遊びたいと言い

初めましてのお友達親子と遊んだり



あーなんか私の周りが

変わってきてるなー

と感じたんだけどこれはきっと

私が動き出せたからなのかも?



最初は

楽しい事しよう!って

歌舞伎のチケットを買って



そしたら

他の舞台も気になって

他の舞台のチケットも買って



ちょっと動き出したら

もっとボランティア活動しよう

って企画や開催が続いて



子供がきっかけで

お友達の親子と知り合ったり



自分主体で動き出したら

心屋の人達が楽しそうに見えて♪

私も一緒に楽しみたいと思えて♪



つい最近まで

心屋の人達を見たら苦しかったのに

人の気持ちはこんなにも変わるのね



またブログを書きたいわ♪

色んな人と繋がりたいわ♪

そうして書きはじめたのが3日前



*****



動きたくない時は動けないし

動きたくなるまで待てばいい

と今なら思う

苦しい時は分かんないけどね



ようやく私は動き出せたかな

あ、動き出せなくてもいいよね♪



子供達の事もそのうち書くわね♪



*以前のブログのカウンセリング申込フォームは使えません。順次変更削除していきます。よろしくお願い致します*