紹介されて読んだ本のタイトル

ゲームは人生の役に立つ。
生かすも殺すもあなた次第



親の立場でさ

子供がゲームをしすぎ!

ずっとゲームをしてる!

勉強せずにゲームばかり!

って思ってる人いるよね



子供に怒ってる人いるよね

子供に困ってる人いるよね



そんな人は読んでみるといいかも♪



私は子供のゲーム肯定派で

自由にどうぞ〜って感じだから

すんなり読める内容だったけど

子供のゲーム否定派の人達は

読みにくいというか読まないかな…



子供がゲームばかり!辞めさせたい!

って人への質問で

ゲームじゃなくて将棋ならどう?
将棋ばかりでも辞めさせたい?

この答えが

将棋ならいい

って人は多くて

じゃあなんで
将棋はいいの?ゲームはダメなの?

この答えが色々と書いてあるわ



視点を変えて捉えるって

子育てには重要かもね♪



そうそう私は前から思っててさ

うちの子は漫画ばっかり読んで!

って嫌がる大人っているじゃない

でもさ小説なら良いと思わない?

それなら

小説と漫画と何が違うの??

と思うんだよね



学校の休み時間に

小説を読んでる子がいたら

休み時間に小説なんて読んで

真面目〜!ってイメージ



漫画を読んでる子がいたら

学校で漫画なんて読んで

悪いヤツ〜!ってイメージ



そういうのない??



子供にとって

将棋は◎  ゲームは✖︎

小説は◎  漫画は✖︎



こんな風に物事を◎や✖︎で
 
判断しちゃうなら…

この本を読むと面白いかも♪



うちは子供2人でマイクラやってる



*以前のブログのカウンセリング申込フォームは使えません。順次変更削除していきます。よろしくお願い致します*