離婚した事への罪悪感は

あまりないんだけどね

全くない訳じゃなくて子供に対して…とか思う事はそれなりにある



離婚した事への

劣等感

はあるんだよね



気付いちゃった…

私がブログ再開を躊躇したのは

この劣等感なんだろうなと…



愛知県の一都市で暮らしていても

離婚に劣等感を感じる事はない



なんだけど…

ブログを書こうとすると

心屋に触れようとすると

離婚した事への

劣等感が半端ない



じんさんの夫婦関係の記事を読むと

勝手に私のダメさを感じて辛くなる



心屋で学んだのに

離婚してる私って

ダメの見本じゃん



心屋で学んだのに

人間関係失敗じゃん



カウンセラーを名乗るなんて

もう恥ずかしくて無理だわ

だって私ができてないもん



心が痛くてしょうがない

と同時に書いて気付く

私の1人劇場もイタイなと



心屋の人達に離婚を知らせて

マスター講師のかのんさんや

マスター同期の仲間達や

私と関わってくれた方々から

ダメ出しは今のところゼロ



うわー心屋で学んで

離婚したんだー!

失敗だねー!!!

なんて誰も言わないんだよね



そうこれは

私の心の声

あーあー気付いちゃったわ



心屋界隈での劣等感は私が

そう思ってるからなんだよね



うわー!もう劣等感ないー!

とはならないのが私なのよね



劣等感をじわじわ噛み締めよ

いやだけどさー

自分のブログで書けたら

前進してると思うよ!私が!

もうあとちょっとじゃん!



やっぱブログ書いてるといいわ

さらけ出して楽になる感じ♡



*以前のブログのカウンセリング申込フォームは使えません。順次変更削除していきます。よろしくお願い致します*