周りのお母さん達と話してると

子供にはこれを習わせたい

子供の習い事は私が決める

て方が意外と多いのよね



運動はした方がいいから

スイミングを習わせたい

とか

将来の為に英語は絶対に

とかさ



この子がこれをできた方がこの子が幸せになるから♡



っていう親の愛情だよね

なんだけど

それが思い通りにいかなくて

モヤっとイラッとする人も多い



なんで真面目に練習しないの!

月謝を払ってるんだから!

辞めたいなんてワガママよ!

みたいなねー



子供にイライラするんだよねー

子供が悪いだと思うんだよねー



子供にイライラするのは

思い通りにならないから


あの子にイライラするのは

私の正義に反するから!!



なんだけど

子供は思い通りならないじゃん



だからさ

子供を思い通りにさせるよりも…

相手を変えようとするよりも…

自分が変わる方が早い!



相手を変えるより

自分が変わる方が

よっぽど思い通りよ



だって自分なんだもーん

そりゃそうだよねー



『夏休みには子供にこれをやらせたい!』

って気合いを入れてる人がいたら

『子供の夏休みには私がこれをしよう♡』

に変えちゃって〜♪



この夏休みはやりたい事しましょ♡

私はこの夏に歌舞伎を見るわ〜♪



夏にメールサロンを開催しま〜す!

誰でもOKのサロン
【期間】 8/1~31
 

【利用】 LINE

 

【料金】
4,000円 (初めての方)
3,000円 (リピーターさん)
 
【人数】 5名  2名
 
 
障害児ママのサロン
【期間】 8/1~31
 

【利用】 LINE

 

【料金】
3,000円 (初めての方)
2,000円 (リピーターさん)
 
【人数】 10名  9名
 

 

この夏は何回プールやるかな〜