ママは息子の言うこと聞いてあげてるのに
なんでママの言うことは聞いてくれないの!って


言っちゃったんです。
あるあるだよねーー

私も言っちゃうーー



子供への言動や子供からの言動で

気付かされる事っていっぱいでさ



家の中に神様はいる

は妻や夫だけじゃなくて

子供もそうなんだよね〜

うちにも子供神様いた♪



けんとは学校の宿題で毎日

“私に話す”事がある(話す練習ね)



『今日がんばった事』

『今日たのしかった事』

を家でお母さんに話す

これが宿題なんだよね



学校の帰りの会で発表した様に

今日はそうじをがんばりました

今日はおんがくがたのしかったです

こんな調子で話してくれる



(学校では毎日『がんばったこと・たのしかったこと』を帰りの会で発表するから私にも同じ様に話してくれる)



『しゅくだいカード』には

毎日記入する事になってるから

土曜にも同じ事を聞いてみた
(これは8月のしゅくだいカード)




(私)
今日がんばった事はなんですか?

(神)
今日はおやすみだからがんばってないです



…!?



今日はおやすみだからがんばってないです



…!?



今日はおやすみだからがんばってないです



うちの神に驚いたわ

お休みの日は頑張らなくていいよ〜

と私は話してない



心屋で学んだから

頑張らなくていいと分かってるけど

『学校で頑張らなくていいよ』も

親としては言いにくいんだよね

だって帰りの会で発表とかあるしさ…



私より子供の方心屋を実践してた

私がお金を払って学んだ事を

6歳男子は知ってるのか〜!



学校のある日は学校で頑張って

学校じゃない日は頑張らない



いやむしろ

学校では頑張ったふりを

してるんじゃないの?

と母は疑うわ…(それならなお神だわ)



頑張らない子供を見たら

なんで頑張らないの!!

じゃなくて

私も頑張らなくていいんだ♡

なんだよね



私も神様を見習って

お休みだから頑張りません!

って言っちゃお〜

うちにも神様がいたわ〜



8月の“がんばったこと”欄はどうなるかしら…



夏にメールサロンを開催しま〜す!
誰でもOKのサロン
【期間】 8/1~31
 

【利用】 LINE

 

【料金】
4,000円 (初めての方)
3,000円 (リピーターさん)
 
【人数】 5名  2名
 
 
障害児ママのサロン
【期間】 8/1~31
 

【利用】 LINE

 

【料金】
3,000円 (初めての方)
2,000円 (リピーターさん)
 
【人数】 10名  9名