周りのお母さん達を見てるとさ

できる子にしたい!

って思いが強くて

子供の意志よりもお母さんの

これをやらせたい!!

で決定する人が多いと感じるの



子供が嫌がって泣いてても

無理にやらせるお母さんて

結構いたりすると思うのね



でね、私が気付いちゃったのよ

あ、私の気付きのブログね



子供の意志よりも

親の思いで決めるなん

ひどい母親だわー

って私は思ってたんだよね



子供は嫌がってるのに

勉強をさせるなんて

習い事をさせるなんて

学校に行かせるなんて

ひどい母親だわー



私はそんな事しない!

子供の意見を聞いて

嫌な事はやらせない!

ってね



まぁ驚く上から目線



あの人をどうにかしたい!

と思う時は

私が大丈夫じゃないんだよね



どうにかしたいあの人に

変えたいと思うあの人に

私の心が反応してるのよね



私の今回の場合だとね

こんな言葉が湧いてくるの



母親の勝手な都合で

子供に理不尽な思いを

させてもいい



子供の意見ばかりを

聞かなくてもいい


なんだよね



子供の意志を尊重して

やりたい事をやらせて

自由勝手に好きにさせて

その結果

私が我慢してばかりで

超絶イライラする!!



ってストレスを溜めてたのね

なかなかやっかいな性格ね私



子供に我慢をさせてもいいし

理不尽な思いをさせてもいい

そんな自分を責めなくてもいい



あの人を変えたい!

楽にしてあげたい!

と思った私

まずは自分からだよ!

と私自身に伝えよ



困ってそうなあの人は

自分自身なんだよね〜






心の事を考えるのが好きな人

メールサロンで楽しみましょ♡

やばい!8月まであと6日!

あなたをお待ちしてますわ♡
誰でもOKのサロン
【期間】 8/1~31
 

【利用】 LINE

 

【料金】
4,000円 (初めての方)
3,000円 (リピーターさん)
 
【人数】 5名  2名
 
 
障害児ママのサロン
【期間】 8/1~31
 

【利用】 LINE

 

【料金】
3,000円 (初めての方)
2,000円 (リピーターさん)
 
【人数】 10名  9名