けんとが小学生になって初の夏休み

夏休みの宿題ももちろん初めて
日誌とか絵日記とかあとなんだっけ



小学1年生の宿題って親への宿題じゃない?



って思ってるお母さんは

私だけじゃないはず!



もちろん子供によるだろうけどさ

夏休みの宿題がなんなのか

40日間でどれだけやるのか

今日はどの宿題をするのか

って把握するの難しくない!?



毎日、毎日、お母さん達は

『今日はこのページをやろうね』

『朝顔が咲いてるから数えようね』

『算数カードのたし算をやろうね』

って声掛けしてるのかしら??



私にしてみたら

毎日毎日宿題の

声掛けするのが

とてもとても

めんどくさい

大変なのー!



世の中のお母さんすごいわ…



私は夏休み10日にして

全く宿題の声掛けをせず



だって宿題なんてやらなくてもいいんじゃないかなぁゴニョゴニョ…



子供達によくある

宿題やりたくないわーー

と同じ感じで

宿題やらせたくないわー

だわ

やらせてないけどねーアハハハ



世のお母さん達どうしてるのかしら



うちの子は宿題やらない!!

って怒ってるお母さん

もーそこ諦めちゃおうよーー



宿題なんてさー

やらなくてもいいよねー

って心屋にいるとより強く思う

本田晃ちゃんもブログで書いてたね



身近なお母さん(いわゆるママ友)

と話すとかなり浮いてしまう私(汗)



宿題はやってもやらなくても

どっちでもいいんじゃなーい??



夏休みに色々とお話したいお母さん!

メールサロンに参加しません??



あ、ここからお知らせでーす!



毎日ブログを書いてないのと

お知らせをしてなかったら…

障害児ママのメールサロンの

参加者さんがお1人なの!!




障害児のママ!

お子さんの年齢は問いません

メールサロンに参加しませんか♡

誰でもOKのサロンはあとお2人♡
誰でもOKのサロン
【期間】 8/1~31
 

【利用】 LINE

 

【料金】
4,000円 (初めての方)
3,000円 (リピーターさん)
 
【人数】 5名  2名
 
 
障害児ママのサロン
【期間】 8/1~31
 

【利用】 LINE

 

【料金】
3,000円 (初めての方)
2,000円 (リピーターさん)
 
【人数】 10名  9名