外に出て色んな人に知り合って

あーこの人の考え方いいなー

こんな風に生きられたらなー

って思う人がいるんだけどね

(えぇ、私の最近の実体験ね)



その考え方が取り入れられない

その生き方の真似ができない


モヤモヤしながらちょっと苦しむ



あの人みたいになりたい!

って思う時って

だいたいそうなれない!



なんでかって

素敵な人がいて私も真似してみよう!

と思った時は



あの人みたいになろう!

と思うのよ

あの人みたいになりたい!

んじゃないのよ



ちょっとしたニュアンスの違いだけど

自分への影響って全然違うと思うのね



あの人みたいになろう!

と思ってる時って

すぐに動き出せるのね

すでに変わり始めてる



あの人みたいになりたい!

と思ってる時って

動き出せずに憧れのまま

なかなか真似できないの



でね

あの人みたいになりたい!!

と思ったとしても

あの人みたいにならなくてもいいの

あの人みたいになれなくてもいいの



あの人みたいにならなくていいよ

ってのは私がもがいてた頃に

心屋カウンセラーさんに言われた言葉



今の自分を好きでいてあげる♡

これができれば楽になれるね♡



素敵な写真が撮れたから載せちゃう!



さぁなんの企画しようかな♡