夏休みももう終わりがけね
(地域によっては明けたみたい)



夏休みの宿題を

子供がやらない!

なんとかやらせたい!



と困ってるお母さんは多いかな

きっと真面目なお母さんほど



宿題をやらせるのが大変で仕方ない!

と思ってるんだよね??



私はちょっとニュアンスが違って



宿題をやらせるのが面倒で仕方ない!

と4月からずっと思ってる



子供がやりたくない勉強をさせるって

親がめちゃくちゃ大変じゃない

はっきり言って面倒くさくない??



この解決策はこれに尽きるよね



子供に『宿題やりなさい!』って言わない!!



そしたら大変さはないよね??



この後に出てくるのがこの問題



私がやらせなきゃ子供が宿題をやらない!!



これが大きな悩みの種なんだよね



子供が宿題をやらなきゃどうなるの?

それが不安で問題視しちゃう大元ね




夏休みの宿題を全くやらずに

5分間だけ怒られる事を選んだ

本田晃一さんってすごい人よ

勉強しない子供。どうやったら勉強するようになるか?
https://ameblo.jp/hondakochan/entry-12496836190.html




本田晃ちゃんを見ても

うちの子はそんな風になれない!

って思っちゃうから悩むのよね



じゃあ逆に

夏休みの宿題を完璧にやったら

子供は立派に育つのか!?よね



宿題をいつも完璧にやってた

超一流のエリートもいる

宿題をいつもやらなかった

超一流のエリートもいる



宿題をいつも完璧にやってた

三流の非エリートもいる

宿題をいつもやらなかった

三流の非エリートもいる



なるようになるし

なるようにしかならない



こんな事を書いている私は



もーちーろーんー

けんとにほとんど宿題させてない…

やりなさいねーって2日に1回は言うかな…

本人がやらなきゃそのまま…



いま日誌を見てみたら
8/11・おうちの人のサインしてない

8/12・工作なんてあったんだ

あららどうしようかねぇ…



私が担任の先生に注意されちゃうのかな…

お母さんしっかりして下さい!って言われちゃうのかな…

とドキドキしながら過ごしてる



でもやらせないけどねー

だって面倒くさいんだもん

先生ごめんなさい。。。



子供が宿題をしなくても

全く気にならないけど

私に問題があるのかな?



ないなーい♡アハハ♡

やばいやばいアンチコメントこわいこわい、ちょっとビビリーになってる私