お久しぶりに息子けんとの話題

『学校をお休みしたいな〜』と言い

たまに学校をお休みするけんと
(月に1〜2回くらい)



発達障害のあるけんとは

嫌となったら絶対に嫌!

がとても強いから



今日は学校をお休みする!

と自分で決めたら

何がなんでも行かない



けんとが学校に行かなくても

私が困らない日はお休みさせてる



なんだけど

昨日は私がどうしても出掛けたくて

遅刻ながら学校に連れて行った



保健室で寝てていいから!

とりあえず学校に行って!

と完全なる私の都合で振り回す



帰ってきたら連絡帳には

『3限と4限は校長室で過ごしました』

そう書いてあった



けんとが学校に行ったのは3限の前だから

昨日はほとんど校長室で過ごしたらしい



3.4限が校長室で過ごして

5限がボーリングをしたとか



私の都合で無理矢理登校させて

どうなったかなと思ってたら

なかなか楽しく過ごせたみたい



けんとの気持ちを汲み取って

対応してくれた学校がありがたい



怒ってないかな?泣いてないかな?

とけんとを心配してしまうけど

意外と大丈夫な事も増えてきた



周りの人を信頼して

周りの人に委ねて

周りの人に助けられて

そうやって過ごしていこう



お母さんが全てを頑張らなくてもいい

お母さんはもっと楽に過ごしてもいい



まだまだ背負ってるわね私



*****



昨日から断薬を始めて今日が2日目

めちゃくちゃ辛かったわ…

あと19日、頑張らないけど頑張ろう

昨日のブログに頭痛のこと書いてまーす



ひろひろさんいつもありがとうございます♡ヨガは未経験ですが取り入れてみますね!