けんとの最近の宿題はプリント1枚



たかが1枚

されど1枚



宿題やったらー?

と声掛けをすると


お母さんがやってよー!


だって



なにそれ(笑)

なにその発想(笑)

意味分かんないんだけど(笑)



あ、書いてて思い出しちゃった



自分が相手に対して思う事は相手が自分に対して思ってる事なんだよね



けんとに

『お母さんが宿題やってよ』って意味分かんないんだけど!

と思ったんだけど



けんとはきっとこう思ってる

なんで宿題やらなきゃいけないのか意味分かんないんだけど!

ってね



子供が宿題をやらないのは

宿題をやりたくないから



分かるー!

大人の私もやりたくない事あるー!

やりたくない事いっぱいあるー!



だから

宿題をやりたくないなら

やらなくていいよー

と思ってるんだけどね



学校の先生に気遣って

宿題をやらせなきゃ!

と思ってる私



結局、私の体裁なんだよね

私の為に…なんだよね



宿題をやらせたいのは

子供の為じゃない!

これは見せかけの気持ち



本当の思いは

私の為に宿題をやってほしい!

なんだよね〜



これ気付くと変わるやつ!

子供への思いが変わるやつ!



あー宿題から逃れたいのは私。。。



*****



今日は断薬3日目

あー頭痛くて薬飲みたい

もーやだ修行みたい(泣)

あと18日、乗り切れるかな…

過去のブログに頭痛のこと書いてまー す