今朝のけんと

靴を履いてランドセルを背負って

玄関を出てから5分後…



玄関の扉が開いて

『今日は学校お休みしたい😔』

だそうで



連休明けだしね

気乗りしなかったのね
(左上には玄関の外から見守るあやえ)



私がなんとか行くよう説得するも

学校を休みたい気持ちは変わらず



私が今日はお休みだね〜と言うと

嬉しくなってニヤリ



泣くほど学校に行きたくない子を

学校に行かせるのは私はしんどい



きっと本人もしんどい



学校には行かせるべき!

って意見もよく聞くけど

学校には行かなくていい

なんて意見も聞いたりする



母親が苦しいと子供も苦しい



母親である私が苦しくない

選択をしようと思ってる♪



学校はお休みしてもいいよね〜

許可をできたら楽になる♪




*****




今日で断薬5日目

あー今日も頭が痛いよ!!

今までと違う事をして楽になる

その過渡期が辛いよー!!!

あと16日!

過去のブログに頭痛のこと書いてまー す