連休明けの今日は学校に行きたくないと



まぁそんな日もあるよね〜と

今日は小学校をお休みにした



学校に行きたくないと言って

お休みする子の親(←今の私)に対して

こんな事を言われたりする



明日は学校に行けるといいね〜!





学校に行けるといい??

学校は休まない方がいい??



世間の感覚と私の感覚がズレてるのか

こんな言葉が思わず口から出かかる



子供が嫌なら学校は行かなくてもいいと思ってるよ〜



この言葉の後の会話を想定して

言わない事がほとんどなんだけどね



“学校に行けたらいいね”と言う人に

“学校は行かなくてもいいと思う”は

受け入れにくそうだからねぇ



えぇと…



学校に行けた方がいいね〜!ってなんで!?

みんなと一緒がいいの!?

家にいたらダメなの!?



相手が思うより良い事が

私にはそうでない事があって

その逆もしかりだよね



私の常識は相手の非常識

相手の常識は私の非常識



誰かの価値観に縛られる必要はないから

自分が思う様に選択していけたらいいな



子供に対しての悩みって

不登校とか非行とか勉強しないとか言うこと聞かないとか障害があるとかとか…

子供の問題じゃなくて

親の問題なんだよね〜



以前は私の思いを伝えたくて

一生懸命話したりしてたけど

最近はスルー力を身に付けたわ

あ、無視じゃなくて受け流すね



思いが変わるだけで

子育てはめちゃ楽になる〜♪



*****



メールサロンにいかがですか♡
誰でもOKのメールサロン
【期間】 10/1~31
 

【利用】 LINE

 

【料金】
4,000円 (初めての方)
3,000円 (リピーターさん)
 
【人数】 5名  4名


今日で断薬12日目

身体の怠さはなんなんだろ…

断薬残り9日!

過去のブログに頭痛のこと書いてまーす