小学生になって初めての運動会!

けんとは参加できた〜!




みんなと列に並んでる!

おぉ〜これはすごい!!




朝の時点では

『運動会お休みしたいな〜』

とちょっと渋っていたし



学校に行けただけで充分!



苦手な演目には参加せず

先生と2人で待機のまま



みんなが演目に出るなか

ぼくはここにいるよ

と選択できるのも大切だと私は思う



なんと長い午前中を乗り越え

お弁当を食べて



食べ終わったら

『もう帰る。』

と言うので先生に挨拶して帰宅



ん〜充実感たっぷり!



どう捉えるかなんだな〜と思う

自分の子が運動会でこんな姿だったら…



悲しい人が多いのかな

子供に怒れたりするのかな

恥ずかしいと思うのかな



私はそんな気持ちが湧かなくて

むしろよく座ってるじゃん

と思うところなんだよね〜



子供への怒りや悲しみは

自分自身に原因があるのよね



よく書いてるんだけど

できない事は悪くない

からね〜子供も大人もね〜



あ〜

運動会めちゃくちゃ疲れた!

せっかく9月は毎日書いてたブログを昨日は寝過ごしちゃった…



*****



楽に楽しく過ごしたい人

お待ちしておりまーす!
Andy's メールサロン
【期間】 10/1~31
 

【利用】 LINE

 

【料金】
4,000円 (初めての方)
3,000円 (リピーターさん)
 
【人数】 5名  3名