こんにちは。
守山市ピアノ教室あんだんて ♪岩田麻千子です。



先日、次女の小学校で卒業式の合唱の伴奏オーディションがあり、無事に合格できました✨   


おめでとう🎉
努力が実って良かったね♪



昨年も数年前も、あんだんて♪の生徒達はこの小学校の卒業式の伴奏オーディションに、全員合格してきました!みんな凄いね~✨


ただ今回は特に、
簡単に合格したわけではありません。


楽譜を渡されオーディションまでに課せられる日数は、以前は3週間ほどでしたが、


今回はなんと11日間!
この11日間でどこまで仕上げられるか…


特に次女の場合は、平日は終日生徒さんのピアノレッスンでピアノが使えないため、練習時間を確保することが難しいのです。




そこで土日に練習です。
読譜力と集中力が必要!

彼女自身が考えた練習スタイルは、注意された事を自分で付箋に書き、その部分に貼って出来たらはずす。

11日間で最後までペダルを付けて、弾き歌いができるのまでになりました。

ただまだ、不安はあるレベル…


そしてオーディション当日。
緊張しすぎて前奏を1オクターブ上で弾き、パニックになったそうで。。。💦

やはり不安は演奏に出ます。
自信を持って演奏できるまでの練習が必要でした。


先生も決められなかったようで、
オーディションは1週間後にやり直しとなりました😅


その時はさすがに凹んでいましたが、
大好きな担任の先生にお手紙や直接の励ましをたくさん頂き、再度頑張る力をもらえ練習し続けました♥️


二回目のオーディションは無事に演奏出来たようで、無事に合格を貰い喜んで帰ってきました。


この数週間で色んな経験ができ、大きく成長したと思います。

大事なのはこれから。
卒業式当日は、同級生のみんなの為に心を込めて演奏出来ますように♪




୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧
        ピアノ教室あんだんて♪

            ♪ ホームページ
            ♪ コース・受講料
            ♪   募集 曜日時間

              ♪ お問い合わせ先 

୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧