こんばんは。
守山市ピアノ教室あんだんて ♪岩田麻千子です。 


6月は市内の中学では合唱コンクールの季節に。

今回も、あんだんて♪からは2名伴奏します。


曲により伴奏の難易度も違いますが、今年は特に2人とも難曲💦

私は大人の中ではかなり手が小さいので、(小学生にも負けたことがある)Nちゃんの伴奏曲の3和音の連続が厳しく手がつりそうでした💦

しかも9ページ‼️


それを約2週間で弾けるようにしなくてはいけないので、2人ともゴールデンウィークは休みなしで頑張りました。


ちょっとこれは酷よね…。旅行や予定入れていたらと思うと怖い😱   

他に習い事や部活など、ピアノばかりしていられないご時世ですから…

毎年思います。
もっと早くに曲を決めてもらいたいです!






2人とも努力の甲斐あって、今は音楽の時間で歌と合わせたりも余裕を持って弾けるようになりました。

伴奏法だけでなく、本番に向けての忘れがちなポイントも伝えます!

本番まであと少し。気を抜かないで練習しましょうね。楽しみにしています♬.*゚




୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧
        ピアノ教室あんだんて♪

            ♪ ホームページ
            ♪ コース・受講料
            ♪   募集 曜日時間

              ♪ お問い合わせ先 

୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧