アンデルセン公園でおいも掘り体験~観察日記発表編 | 船橋アンデルセン公園に行こう

船橋アンデルセン公園に行こう

千葉県の観光・子連れお出かけランキングの人気スポットの「ふなばしアンデルセン公園」
ローラー滑り台やたくさんの遊具にアスレチックもあります。
人気の演劇体験や、本格的なクラフトが体験できて、雨の日でも楽しめる公園です。

  さつまいも団



さつまいも団 

  
さつまいも団の観察絵日記が貼り出されていました。


  絵日記 
参加者、長女の観察絵日記。
今までは、絵を描いてやった事を書ければ良いと思っていましたが、
よく考えると観察日記にはなっていない・・・と、気付いた日記でした。
学校でも文章を自分で考える事が必要になってきて、これからの課題だな~とつくづく思いました。

絵日記 
 次女の観察絵日記。
相変らず、こちらの思いは通じず、本人の書きたいように書いた絵日記です。
藍アイクラブよりなぜか細かく書けているような気がしました。
藍ってのはよく知らないし、理解しにくかったのかもしれません。
って、今さら考えました。今さらですけど。


藍アイクラブに続き、姉妹にもかんさつ絵日記を書かせてくださったアンデルセン公園の皆様ありがとうございました


船橋アンデルセン公園に行こうTOP
シンプル子育て
(あかり子ちゃんとはるか子ちゃんの成長日記です)

人気ブログランキングへ      にほんブログ村ヘ  ぺこりいつも応援ありがとうございますぺこり