アンデルセン公園、みんなで楽しめるミニパターゴルフ | 船橋アンデルセン公園に行こう

船橋アンデルセン公園に行こう

千葉県の観光・子連れお出かけランキングの人気スポットの「ふなばしアンデルセン公園」
ローラー滑り台やたくさんの遊具にアスレチックもあります。
人気の演劇体験や、本格的なクラフトが体験できて、雨の日でも楽しめる公園です。

ミニパターゴルフ 

子供が大きくなるまでやらずにとっておいたものがあります。

それはパターゴルフです。
ポニー乗り場と自転車と変形自転車の間にあります。
奥にあるので、結構気付かない。

まったく混んでない穴場スポットです。

7歳と5歳になり、やっと、やっとやりに行ってきました。

パターゴルフ
9ホール 300円/人 です。

ミニパター
全体はこんな感じ。

パター
パターは 大人用と子供用があります。

ボール
ボールは番号がついているので、自分の番号を覚えてからスタート

ねらう

最初は、持ち方も打ち方もわからなかった二人ですが、どんどん熱中して、
「もう一回!もう一回!」状態でした。

いん
下の子は5歳ですが、3~4歳くらいからできそうな感じがしました。
とはいっても狙いは定まりませんので、あっちいったりこっちいったりしますがね。

私は一度だけホールインワンをしました

が、次やった時は、次のコースのカップに入ってしまったりと結構ワイワイ楽しくできました

結果
ホールインワンの証拠
数字をどちらが書くかでケンカが毎回絶えなかったな~・・・。

そして、この次の日もアンデルセン公園で再びパターゴルフをしました。

4人でやると1200円。
アンデルセン公園の中では高額なんですね~。
一人200円にならないものか・・・。

周りを見ると子供だけやらせている家族が多かったです。
やっぱりみんなでやると高いんですよね~。

家族割にするとか~200円にするとか~なんか検討していただきたいものです。





船橋アンデルセン公園に行こうTOP
シンプル子育て
(あかり子ちゃんとはるか子ちゃんの成長日記です)

人気ブログランキングへ      にほんブログ村ヘ  ぺこりいつも応援ありがとうございますぺこり