アンデルセン公園で~木の実を使ったワークショップ体験をしました | 船橋アンデルセン公園に行こう

船橋アンデルセン公園に行こう

千葉県の観光・子連れお出かけランキングの人気スポットの「ふなばしアンデルセン公園」
ローラー滑り台やたくさんの遊具にアスレチックもあります。
人気の演劇体験や、本格的なクラフトが体験できて、雨の日でも楽しめる公園です。

今日は、久しぶりに晴れました。

洗濯たまっていたので、嬉しいです爆笑

さて、この前の土曜日、午前中ダラダラしていて、バスの時間に間に合わな買ったため、
我が家からアンデルセン公園まで自転車で行ってきました。

40分くらいかかったでしょうか。
{AE47AE96-D11D-42FC-AB49-7DAFFCDC598E:01}
小学二年生の長女。坂道に、川の土手のガタガタ道を頑張りましたアップアップ

最後の登り坂は、自転車を押して上がりましたが、途中倒して、起こせず、ヒーヒー言いながら到着爆笑

そして、本日の大イベント。
{7EC766A5-466D-4732-A05D-724123D619FF:01}

木の実ワークショップです。
この写真の倍の種類の木の実が用意されていました。ボランティアの人がいるとか話ししていたので、ボランティアの人皆さんで集めてくれたのだと思います。

こうやって集めると、宝石のように見えますお願い

らしいし1人100円で、好きな木の実を使いたい放題爆笑

子供美術館で何か作成するときは、数に制限があるのですが、ここでは無制限に選べる!
かなりはしゃいで選んでいました。

そして、他の家族が他の遊具で遊びに行くために終わらせていく中、2人とも集中して一時間半ほど時間を費やして作品をつくりました。


{616B1850-DBDC-49C4-ADFD-BA721C50BE94:01}
こちらが長女ちゃんの作品。
どんぐりの帽子の中に一つづつオレンジの実を入れたり、ケーキのようなものを作ったりととても細かく秋らしい可愛い作品です。

{34855A48-749C-4919-B497-55051B0CCA6C:01}
そしてこちらが次女ちゃんの大作。
無制限に目が特にランランとしていた次女ちゃん。とにかくたくさん使っていました。

途中からこらえ切らず、私も参加。
銀杏に目になりそうな実を付け始めて、動物チックにしました。

クリスマスパーティをしている所です。

大作過ぎて家に着くと結構取れてしまってましたが、ボンドでくっつけて、リビングに飾っていますドキドキ

この後、アスレチックで遊んで、自転車でえっちらおっちら帰りました。
近道しようとして行き止まりで引き返したりとしていたので、長女ちゃんは、
「もう自転車で行きたくない」
ですってえーん最後は半泣きでこいでました。
頑張ったねおねがい

ま~また気候のいい日に声掛けてみたいと思います。渋滞しらずで、自転車いいんですけどね~
ちょっと遠いね。


ちなみに、お弁当も作って行ったし、年間パスポートもあるし、交通費もかからなかったし、この日は、200円のみで楽しめましたラブ


今月の末のイベントには、流れ星とイワイガワさんがくるらしい。
どれだけ混むんだろう~ガーン