イベントのお答え① | 安藤絵里菜オフィシャルブログ「Erina」Powered by Ameba

イベントのお答え①


大変お待たせしましたm(_ _)m




先日

NHK文化センター梅田教室で行われました


ダイエット講座&簡単ヨガ




お約束させて頂いておりました


講座終了後に

皆さんに書いて頂いたアンケートの質問に

SNSで全てお答えします!!

少しずつお答えしていくので長い目でね目








20代 女性

Q食事のバランスを考える時に、何を意識されていますか?


◆ 品目と彩り(カラフルに)を意識しています。カロリーは特に意識していません。その食事の前後の食事内容を思い出し、足りてない物を足し、摂りすぎているものは抜いたりもしますニコニコ






30代 女性

Q冷え性が、何をしても改善されません。(低体温&生理不順)何か習慣に出来る事があれば教えて下さい。



◆毎日、どんなに暑くても疲れていても湯せんにつかって体を温め、夏でもなるべく常温の飲み物を飲む。冬の外出はホッカイロを貼り内側からも外側からも温めまくります!笑

食事では体にとって必要なカロリー(炭水化物やタンパク質なども)きちんと摂取出来ているか?見直してみて下さい。








30代 女性

Q一週間の固定のメニューやスケジュール、生活リズムを教えて下さい。


◆私も当時、普通にストレスなく生活している方のそういった一週間単位での食事リズムや目安を知りたかったので後日、あげますねメラメラ









40代 男性

Q持続するには一番こうすればいいというのはありますか?


◆無理や我慢を手放す事!ダイエットをする上で全く必要のないものガーン週に〜ぐらい運動する。1日に〜品目食べる。という目標はたてて、出来なかった時の自分をせめないし、後で余裕がある時に穴埋めするニヤリ








30代 男性

Qお腹周りがなかなか取れないです。色々やっているんですが


◆糖質を摂りすぎていないか、単体食べをしていないか見直してみて下さい。飲み物も、砂糖をたっぷり使っている飲み物を飲みすぎていないか?女性の方は特にお通じの確認もチョキ









50代 男性

Qゴルフのスコアアップに役立つ事教えて下さい。


◆プランクポーズをお家でもコツコツと秒数を増やして体幹アップ!!私もスコア伸ばしたい(笑)