イベントのお答え② | 安藤絵里菜オフィシャルブログ「Erina」Powered by Ameba

イベントのお答え②



ちょっと前の撮影でですが

ヘップバーン様をさせて頂きましたラブ






さて引き続き

ダイエット講座のアンケートのお返事ひらめき電球








50代女性

Q高血圧があるのですが、ヨガをするにあたり注意した方がいい事ありますか?





◆ なるべく胴体より頭が下になるポーズ(逆立ちや、深い前屈など)は注意して頂いて、その日の体調に応じてポーズをとってみて下さいね^_^ヨガの深い呼吸は血圧を安定させる効果もありますよ◎







40代女性

Q「きちんと食べよう」と勇気をもむてその一線を飛び越えた時の心理。また一回飛び越えてもまたくじけてしまう受け事はなかったのか?どうしたら普通に戻れるのでしょうか…




◆食べるのは相変わらずずっと恐かったんですが、このままの食事を続けていても何も変わらないという事も分かっていました。

そこでまず勇気を出して、考え方の癖や思い込みを一度手放してみました合格

体の声を聞けるようになること耳

講座の中でもこの部分は繰り返しお伝えしましたが、

まずはここからだと思います。

ちなみに当時は体重系は乗りませんでした^ ^








40代男性

Q夏場になると疲れやすいのですが、日常生活の中で疲れにくくなる秘訣は?





◆体を冷やすお食事や、単体食べにならないように夏場でもバランスよくしっかりと食べて、運動であったり、日常の生活の中でも汗を流せる習慣がもてるといいですね(^^)







30代女性

Qむくみが気になる時の対策教えて下さい!あと、足がかさかさになって今日も粉吹いて、絶望していたのですがそういう時のケアは?




◆ お風呂の中や寝る前のマッサージ→からのストレッチおすすめです。好きな香りのボディクリームなどを塗って下から上に流します。勝負の日の前夜は更に、着圧ソックスで仕上げ!

また、お食事の中では良質な油をはとれていますか?^_^私も冬になると二の腕が痒くなり皮膚科に通っていましたが、良質な油を意識してとるようにしてから一気に改善されました^ ^








60代女性

Q甘いものが好きなのですが1日に食べる量は大体どの程度まで大丈夫なのでしょうか?




◆まずは、しっかりと三度のお食事をいただいて下さい。(炭水化物もしっかり)その上で、甘いものが体が欲しているなと感じたら一口一口ゆっくりと味わいながら食べましょう^_^主食で足りてない物を、間食で補うって考え方がベストです!

たまーに思いきりスイーツを楽しみたい時は、思いきり食べて私は夜の炭水化物は完全に抜いたりしますニコニコ



つづく♡

Instagram→ @erina_ando730