イベントのお答え④ | 安藤絵里菜オフィシャルブログ「Erina」Powered by Ameba

イベントのお答え④

引き続きダイエット講座のアンケートのお返事ですニコニコ
回を重ねるごとに、真剣になりすぎてしまいどんどん文章が長くなっていってしまう。。。(笑)




40代女性
Q胃袋が大きすぎる様で、満腹にするにはバケツ一杯でも食べられるぐらいです(笑)先生の教えにもっていくまでに何か胃を小さくストレスなく、反動なくやれますでしょうか?



◆満腹=満足できない理由として、足りていない栄養素があると考えられます。その栄養が足りていないと、その栄養を補ってあげるまで「ニセモノの食欲」というのが生まれて、きちんと満たしてあげるまで、いつまでも満足できない状態が続きます。お肉やお魚、野菜は食べられているか?炭水化物は取りすぎていないか?また少なすぎないか?一度ご自身のお食事内容見直してみて、ゆっくり噛んで一口一口味わって食べてみて下さいね^_^






40代女性
Qダウンドッグ、肩が痛くなります。体重は後ろにもっていこうとしていますが、何か方法はありますか?

◆手首が痛くなる原因として幾つか予想されますが、まず指はしっかり開き、手のひらはぴったりと接着剤ばりに床についているか?背中や腰は伸びているか?(慣れるまでは膝を曲げましょう)
詰まりを感じたら手の幅を広く調整してみたりと、、綺麗にポーズをとることがヨガの効果を引き出すのではなく、快適に行うことで本来の効果を得ることができるので、体調に気をつけながら無理なく行なって下さいね^ - ^






50代女性
Qインドネシアに留学されたとの事ですがどんな事をされていたのでしょうか?

◆全米ヨガアライアンスの資格を取りに行っていたのですが、毎朝5時ぐらいに起きヨガをする事から始まって解剖学・哲学を学んでいました。宿舎での食事はお肉が出ないので、お肉がめっちゃ食べたかったです。 ←こんなヨギーニもいます(笑)






50代女性
Qどれくらいのペースで運動をしたら良いですか?週どれくらい何分ぐらい?

◆まず一番続きそうな、ご自身に合った運動を見つけてみて、週に一回から始めてみて下さい。そこから週3に増やしてみたり一日置きにしてみたり。交通機関を→歩くに変えてみても、しっかりとした〝ながら運動″ですよ。時間も徐々に少しずつ増やしていって下さい
おねがい








30代女性
Q食べる時間は気にされてますか?食事制限も必要ですが、先ず体重を落とす筋トレで筋肉をつけた後にヨガをした方が良いですか?

◆朝・晩は特に神経質にならず炭水化物もたっぷり。夜はおかずをメインに食べるようにしています。外食時は夜でも気にせず、好きな物を頂きますよ。(前後のお食事は調整して)なるべくお食事は、寝る3時間前までに済ませるようにしています^ - ^

ジムなどでの筋トレから→ヨガで体をほぐす。という形でもいいと思いますが、ヨガだけでも十分女性らしいしなやかなインナーの筋肉をつける事や柔軟性を高める事も可能です
ニコニコ








ところで・・・
最近どハマりしている海外ドラマ



面白くて面白くて
夜更かしが続いてしまいます(T . T)

誰か観ている方いらっしゃるかな?