休日ですので、アメブロネタシリーズです。

子供と一緒にしたいこと

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

パッと思いついた「子どもと一緒にしたいこと」は、

行き先も決めずに旅をする!

 

 

行きたいところへ

その日の気分で北へ南へと気ままに行けたら最高。

 

 

 

・熱気球に乗る(死ぬまでにしたい100のうちの一つ)

・奥大山で遊ぶ(自然を満喫したい)

・黒部ダムに行く(トロッコ乗りたい、雷鳥見たい!)

・福井恐竜博物館に行く(発掘体験したい、サンダーバード乗りたい)

・列車で北海道まで行く(東北新幹線に乗りたい)

・上高地でのんびり散策したい

 

 

 

欲望のままに書き出して分かりました。

 

私は自然と列車が好きで、

大らかに子どもたちとのんびり過ごしたい。

 

コロナで旅ができていないので

『旅欲求』がすごいです。

 

 

新幹線好きにはたまらない画像です。

この連結!!!

西日本ではない光景なんです。

東京行きの時は東京駅から直結のホテルに泊まっていました。

鉄道側だとラッキー!!!

 

 

コロナで出張がなくなり、

大好きな新幹線に乗る機会も無くなりました 泣

都会は苦手ですが、

美術館を訪れるのも楽しみだったな〜

 

 

温泉も好きです。

広島から近い道後温泉は只今改装中。

またのんびりと訪れたい。