TODAY'S
 
爪先のケア

 

ハンドメイド講師にとって

結構大切な「爪先ケア」のお話。

 

以前もお話ししましたが、

コロナ禍になり「ジェルネイル」を止めました。

 

自分でケアしています。

 

爪が割れ易くて、

そんな綺麗な形でもないので、

最低限のケアです。

 

 

 

たまに甘皮を取る。

 

寝る前にネイルオイルを塗る。

 

それぐらい。

 

ちょっとした用事がある時は、

無色に近いネイルを塗ります。

 

 

 

爪の強化剤

ずっと同じメーカーの

ベースを使っていました。

 

”2枚爪のケアにもっと良いものない?”

 

探して見つけました。

 

 

ネイル専門メーカーの「OPI」の

爪強化剤「ENVY」エンビー!

 

二枚爪、乾燥、薄いなどの

お悩みに特化した商品。

 

良い感じです。

 

 

 

爪先は、意外と目に入ります。

 

ハンドメイド講師の手先は特に。

 

レッスン時、販売時、

何気ない瞬間に目に留まります。

 

私は最近レッスンをしていませんが、

ケアは日頃からの継続が大事ですね。

 

 

 

 

各種ご案内

 

 

こちらから↓

             

  • HP、インスタグラム、レッスンメニュー
  • 認定サロン様専用ページ
  • ライセンス申請関係(認定サロン受講)
  • お問合せ

 

 返信について

  • 数日〜1週間程度のお時間を頂戴しています。
  • 休業日:土日祝祭日