TODAY'S
 
ネットショップのAI

 

講師用通信レッスン等のために、

ネットショップを使っています。

 

「BASE ベース」です。

 

久々に開いてみたら、

ある機能が追加されていました。

 

商品説明をAIが作ってくれる機能です。

 

 

 

私の入力した商品特徴から

「適する」と思われる文章を自動作成します。

 

かなり長文のものです。

 

文章が苦手な方なら、

これで作って添削した方が

絶対に早い!と思いました。

 

では、その性能はいかに、、、

 

 

 

AIは使い方次第

「商品の特徴」に

商品のPRしたいところを入力します。

 

すると、

AIがぐるぐると機能してくれます。

 ↓

 

 

 

例えば、

「バッグをフリルリボンで飾る」と入力した場合

 ↓

 ↓

とても気の利いた文章が出来上がりました。

 

「トランスフォームします」は

明らかに言い過ぎで分かりづらい 笑

 

添削が必要です。

 

「手作りする 楽しさ〜」とか、

「形状やサイズは若干異なる〜」とか、

定型文のような文章もお手のもの。

 

 

 

文章作成のAIが問題視されていますが、

何でも出始めの頃は批判や問題点が付きもの。

 

もう何年かすれば、

変化と適応をして

当たり前のことになるのでしょうか。

 

日進月歩の加速度が速くなっている〜。

 

追いつこうとは思いませんが、

適度に快適に使えれば良いですね。

 

では、よき一日を。

 

 

 

各種ご案内

 

 

こちらから↓

             

  • HP、インスタグラム、レッスンメニュー
  • 認定サロン様専用ページ
  • ライセンス申請関係(認定サロン受講)
  • お問合せ

 

 返信について

  • 数日〜1週間程度のお時間を頂戴しています。
  • 休業日:土日祝祭日