TODAY'S
 
物語風の投稿をする人が急増

 

「物語風」の投稿がインスタで急増しています。

 

起業に至るまでの経緯や、

生い立ちから今までのことなど。

 

いわゆる「起業ストーリー」です。

 

 

 

これも「顔写真」掲載と同じく、

 

「どんな人がしているか知ってもらう」ため、

 

「安心感を持ってもらう」ため、

 

「興味を持ってもらう」ため

 

と考えられます。

 

 

 

流れとしては、こんな感じ。

 

「私の起業ストーリーをお話しします。」と連載。

 

フォロワーやご新規様に呼びかけるもの。

 

毎回マックス10枚のポストを駆使して、

本のページを捲るように進みます。

 

「普通」の主婦や女性が

どのようにして講師活動で「結果」を出せたのか?

 

興味を持ってもらえるような内容で、

ポストへの滞在時間を増やします。

 

そんな投稿を沢山目にしませんか???

 

 

 

内容?人?

フォロワーにもっと知ってもらいたい、

フォロワーになりそうな方の目に留まってほしい。

 

起業ストーリーは、

顧客獲得のための導線作りの一つです。

 

 

 

ただ、

この手法もすごく溢れてきて、

私はある時からポチッとする手が止まりました。

 

大体同じ内容、同じ流れ。

 

同じようなレイアウト、

同じような文章、

結局、

同じようなストーリー。

 

それらがすぐに分かってしまうので、

ワクワクしないのです。

 

内容はそれぞれの人生なので

少しは異なるのでしょうが、

そこを知りたいと至る前に離脱してしまうのです。

 

内容も人柄も

結局は印象が残らず、、、

ということが多々あるわけです。

 

 

 

私が読みたいもの

文章や見せ方に、

面白さや個性を感じるものを読みたいです。

 

ワクワクしたり、

楽しかったり。

 

個人的に仕事に関わるかどうかは別にして、

 

「人として好き!」と

好感度を持てるようなものを読みます。 

 

やはり最終的には

「人として」どうか?!の直感かな。

 

 

 

ポストだけではその人の「人となり」は不明確で、

その先までのお付き合いには直結しないものです。

 

「物語風」は何かのきっかけになるかな?

くらいに捉えています。

 

オンライン上だけの関係が進んでいますので、

そのやり取りだけで完結するならば、

この手法は有効だと思えます。

 

 

 

ちょっと長くなりました。

 

chatGPTの文章を試していますが、

かなりの文才 笑

 

物語風なんてあっという間に作りますので、

この手法が通用するのもあと少しなのかな。

 

ではよい一日を。

 

 

 

各種ご案内

 

 

こちらから↓

             

  • HP、インスタグラム、レッスンメニュー
  • 認定サロン様専用ページ
  • ライセンス申請関係(認定サロン受講)
  • お問合せ

 

 返信について

  • 数日〜1週間程度のお時間を頂戴しています。
  • 休業日:土日祝祭日