TODAY'S
 
物語風、もう遅い?

「物語風」のインスタ投稿は、

もう「とても早い」取り組みではありません。

 

ただ、遅い早いが、

本来の問題ではありません。

 

すでにご活躍の先生方は

「起業ストーリー」手法はかなり前に実施済み、

ということは知っておいて損はないと思います。

 

ご活躍される方は「先見の明」がありますね。

 

 

 

以前にそれを見てきた方は、

今流行っている投稿に「既視感」が生まれます。

 

以前見たものが良ければ、

既視感によるワクワクも生まれますが、

そうでなければ既視感だけが残ります。

 

 

 

リボン講師は、

かなりの人数に膨れ上がっています。

 

万単位だと推測できます。

 

協会数も飽和状態になりつつあります。

 

講師の皆様や

新規客になりそうな方に、

既視感のないものを提供することが必要です。

 

興味をある内容をアピールし続けることは

容易ではないでしょう。

 

 

 

自分が興味があるもの!

自分が楽しいと思うもの!

 

そんなものをまずは載せていくことが大切。

 

自分が良いと思えないものであれば、

他の方も良いと思ってくださらないでしょう。

 

 

 

今から取組むならどうする?

今取り組んでいる方や

今からしようとしている方は

どうすればいいのか???

 

「コピペ」しすぎないことです。

 

画像や色合い、フォントを変えても、

内容や流れが同じことはすぐに感じます。

 

 

 

インプットして、

それを如何に自らが消化して、

アウトプットするか、

ということです。

 

初めはコピペで反復練習して、

書いて直してでいいと思います。

 

その後は、

しっかりと俯瞰視し、

自分の言葉を乗せること。

 

そして、

他人や家族、友人等の

客観的な反応を感じて添削していくことが重要。

 

遅いか早いかも商才のうちですが、

遅い場合は例が沢山あるわけです。

 

そのメリット&デメリットを勉強できますね!

 

 

 

最後に、「そもそも」をお伝えします。

 

「起業ストーリー」はある程度の成功をしている方でないと、

その影響力は最初は少ないです。

 

「成功していない方のものを読みますか?」

 

成功している方のものを読みますよね〜。

 

 

それでは、今日も良き1日を。

 

 

各種ご案内

 

 

こちらから↓

             

  • HP、インスタグラム、レッスンメニュー
  • 認定サロン様専用ページ
  • ライセンス申請関係(認定サロン受講)
  • お問合せ

 

 返信について

  • 数日〜1週間程度のお時間を頂戴しています。
  • 休業日:土日祝祭日