2015/10/23 中日(京都編) | Andromelt Live Repo

Andromelt Live Repo

都内で活動しているスリーピースピアノロックバンド、アンドロメルトのライブレポブログです。

大阪から移動してきまして、夕方頃に京都着。

各々のタイミングでそれぞれホテルを取ったにも関わらず、ユイくんと私はなんと同じホテルであることが発覚

こんなに多々ホテルがあるのに
慣れない街で、合流が楽ちんですね(現実的)

夜まで各々好きに過ごしたあと、夜ご飯時に合流して、鴨川あたりを散策。

こうゆう街並みが本当に素敵ですよね。
{1D3EADDC-18A6-45EC-9513-121F2A23E069:01}

癒されます。
{18D2B716-38F9-4F94-920C-302F51BCA427:01}

折角なので名物を食べましょうと歩き回っていたところ、とても雰囲気の良い京うどん屋さんを発見
{AC7CA002-6D18-4421-83DB-8B02AA1339C5:01}
川沿いなんて。

お邪魔しまーす。
{57EB7A85-A4AE-47C9-BD72-27EB2BF64B99:01}

「けいらんうどん」「しっぽくうどん」等々、聞き慣れない単語が並びつつ、やっと注文。
{F1F4F4E8-3FD6-4FE4-8168-D5B139BDCA34:01}

{89258F07-F321-4C0D-86F0-6E4A5968CA96:01}

お出汁の味がとっても美味しかった。
また来たい
クセになる。

そして二軒目へ。

良い感じの小料理屋さんへ。
{6E590F8A-B316-4CDA-B883-7F1034BE36F5:01}

鱧の湯引きと、鱧と松茸の土瓶蒸し。
もうベストオブベストなお品書き。

関西といったら鱧なのですよ!
鱧はマスト!

そしてミーティングは緩やかに続き、京都の夜は更けていくのでありました。。

{8AB744B5-AD84-48FC-B007-5D905CA620B6:01}

{6D91ADDD-1AE2-4BEA-8E83-21D072A79B4B:01}

仕事や旅行で来るのとまた全然違った京都ステイになりました。

ツアーは面白い!