「ちょこちゃん 歯茎大量出血 ままショック死寸前」事件以来
毎晩 歯磨きがんばってますビックリマーク

「初心者でも 簡単」の 宣伝文句につられて買った
指に はめ込むタイプの歯ブラシです

確かに 人間の歯ブラシよりは使いやすいかも


星How to わが家の歯ブラシ星

わんこのデンタルケア製品でも有名な フランス・ビルバック社の
デンタルガム ベジタチュウ4本を ちらつかせ


目が 血走る 軍団 の 食いしん坊2わんのづ

           矢印

天使が舞い降りた-おめめきらり















もう一方の 手の指先に装着させたウェッポンの 
チキンフレーバー歯磨き粉つき 歯ブラシもすかさず見せる


「歯磨き終わってからね~」(毎回 同じ事を言う)


声は 「まんが日本昔話し」 のおばあさんのように優しく 
目つきは鬼のように睨みをきかせ眼差しは 「聖母マリア」 のごとく穏やかに音譜


マズルを 後方から グワッと掴み 
親指とひとさし指を使って 唇を 両側から持ち上げる

バックオーライが始まるので そこは 左膝が バック禁止の車輪止めにひひ



おやつは欲しいが 歯磨きはイヤの 軍団面々



そう 世の中 甘くないのよぉ~べーっだ!


わが家の おサル サルライダー 勇貴くんより 脳細胞が発達している 軍団面々

最近 徐々に 歯磨き→おやつ の 構図が出来上がってきたみたい


ちょこは なかなか「オレ様」な性格なので
歯も表側しか 磨かせてくれないけど 




  ちょこ 「何を隠そう オレ様です」

天使が舞い降りた-オレ様













ちっとも 隠しとらんわ! まんま まんま



他の 川の流れに身を任せ~の面々は 嫌がりつつも
歯の裏側を 磨かせてくれるようになってきたました音譜




思うんだけど・・・

歯を磨かれている間・・・磨かれてることなんかすっかり忘れて
脳内細胞は おやつ一色に なってるような 気がする


天使が舞い降りた-まろん1


   
←とくに このお方は・・・SAYUチラっ




 






まだまだ 上手にできませんが
わたしは 諦めませぇ~ん メラメラ


人気ブログランキング参加中

ポチッとよろしくお願いします

    
人気ブログランキングへ