今日は とってもブルーな気分です


昨日のブログにも掲載したわんこ 


やはり飼い主さんは 迎えに来ないようです・・・



川崎動物愛護センターの方ともお話をしたのですが


あねもねまま 「迷子ですか?」 と 伺ったら


センター職員 「いやぁ~」 と どうなのかわからないような言い方だったので


あねもねまま 「放棄犬ですか?」 と 伺ったら


センター職員 「おそらくそうでしょうね」 との お返事でした


ふぅ~ なんで 10年間も一緒に暮らして

放棄できるんだろう? 愛情は沸かなかったのかな?


センター職員の方が この子の状態の説明を受けたのですが


①目の状態が悪く 目の突出 眼球硬化 おそらく全盲らしいです


②皮膚の状態は 刈ってみないとはっきりしたことは言えないそうですが

 若干の脂漏症が見られ 肛門のタダレ(随分乾いてきた)があるそうです


③手入れがされていないので 毛が伸びきって汚れている


だそうです


確かに 引き出せば 医療費・美容費などのコストは

かかりますね


保護団体からも いいお返事は頂けませんでした

どこも 無責任な飼い主やブリーダーのせいで

可愛そうなわんこが 溢れかえってますからね

しょうがないことでしょう・・・


町内も チラシを作ったのですが 効果なし


知り合い 親戚も 見込みなさそう


とにかく 時間がないので 

出来る限りのことはした とは とても言えない


悲惨な状況におかれた 動物たちの現実は

ほんとうに 絶望的


助けられるのは ほんとうに 一握りですね


明日の17時までに センターにお返事を出さなければ

明後日 処分です


ギリギリまで がんばるつもりです


この子は まだ 命があるし しあわせになる権利がある

まだ 希望がなくなったわけじゃない


君たちも応援してね


ちょこ 「最後まで あきらめないでね!」


天使が舞い降りた-ちょこ帽

 











神様って信じてないけど(こころの中にいると思う)


もし 神様がいるのなら 


たすけてください

身勝手な 人間のせいで 消えてゆこうとする

大切な命を・・・



人気ブログランキング参加中

ポチッとよろしくお願いします

    
人気ブログランキングへ