ひこたろう、変身!!

仮面ライダー風に声に出して読んでくださいね。

なんだったら振りもつけて。

 

本日、ひこじぃはトリミングに行ってきました。

 

じゃじゃぁ~ん。

 

お疲れのようで、写真撮影どころではありません。

今はそっとしておきます。

 

お顔回りはイヤイヤしたそうです。

それ以外は大人しくできました。

 

イケメンおじぃへと、再び変身を遂げたひこたろうは

Angel's Taleの保護わんこ。ひっそりと里親様募集中です。

 

ひこたろうプロフィールダウン

 

 

 

そしてまたまたご当地ラーメンネタ。

 

3年ほど前の「ご当地ラーメン全国制覇」への誓い!

 

条件1.ご当地ラーメン発祥のお店であること

条件2.他にメニューがあっても、浮気はしない。

    必ずご当地ラーメンを食べる。

条件3.お店とご当地ラーメンの写真を撮る。

 

 

千葉県ご当地ラーメンその2

 

こちらも、千葉県3大ラーメンのうちのひとつ

「梅乃屋」さんの竹岡式ラーメン。

チャーシューを煮込んだ醤油ダレをお湯で割ったスープ。

麺は乾麺。具はメンマ、チャーシュー、きざみ玉葱。

とっても個性的なラーメンでした。

 

梅乃屋さん初体験で、おばちゃんに「チャーシュー麺は無いよ~」と

言われ、普通の竹岡式ラーメンを注文。

それでもたくさんの分厚いチャーシューのトッピング。

かなりお腹いっぱいになりました。

なんと!麺の下にもチャーシューが!

さすがにギブでした。

 

わたしにはちょっと塩味が強かったかなぁ。

竹岡式ラーメンは、これが最初で最後と思ったけど

日が経つとまた食べに行きたくなる。

中毒性のあるラーメン?

 

さて、今日までで、ふたつのご当地ラーメンを紹介しましたが

残るはあとひとつ。結局1年に1ヵ所ペースと気がつく。

 

はぁ~全国制覇なんて夢のまた夢ですね。

 

 

○第117回Angel's Tale里親会のお知らせ  

 

 

○スタッフ大募集中!!

 Angel's Taleでは、下記のご協力いただける方を募集中です。

 

 ・預かりスタッフさん

  ※大阪府内でご協力いただける預かりさんも募集中です。

 

 命を繋げる活動に参加しませんか?

 

 http://angelstale.net/13_angels_web_volunteer/index.html

 

神奈川県、東京都、埼玉県、千葉県、大阪府での

協力トリマーさん、協力獣医さんも、募集しています。

 

○ブログランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


 

老犬や傷病犬にも生きるチャンスを!のポチッとお願いします!