夏休みが始まりましたね!
こんばんは、まゆさです。

毎日のお昼ご飯にアタマを悩ませる…のが例年のことでした。
夕飯で毎日悩んでるのに、昼もですか?!みたいなね。
なので今年は事前に対策してみました。

大したことじゃないんです。
お昼ご飯によく食べているメニューを手帳に書き出してリスト化しただけ。
あ、ちなみに「夏休みのお昼ご飯」というテーマでマインドマップ書いてからリスト化。
練習も兼ねて…ということで。

どうしてもメニューが思いつかないときはリスト見ればいいやと思っているので、気がラクです。
どうして去年はやらなかったんだろう…

その他にも帰省の準備や、上の子の林間学校の支度など手帳と相談しながら進めてます。
うちの子の小学校は、夏休みに林間学校があるんですよ。
すごく楽しみにしているようで、ウキウキしてる様子はカワイイですね。
最近ナマイキですけど
楽しんで来てくれたまえ、カーチャンは土産話を楽しみにしてるよん

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました