1月も終わりですね~
こんばんは、まゆさです。

皆さんは今年の目標やwish、ありますか?
あな吉手帳界隈では年末や年明けになると「100wish」のお話が出てきます。
私も昨年書きました。
叶ったものはいいんですが、是非とも叶えたいはずなのにダメだったものがありまして…

それは、そう…
ダイエット
これに関しては全くダメでした。

今年のwishを書くにあたって、気付いたんです。
去年と同じように書いたって、たぶん叶わないよな~と

そこで書き方を変えました。
去年は「1年間で◯キロ痩せる」みたいな書き方でした。

今年は「1月~3月で△キロ」、「4月~6月で△キロ」のように、一年を四分割。
そして1月~3月の目標を達成するために、「今月やるべきこと」をフセンに書き出して実行。
今月の結果を見て、次の月にやることを決めてフセンを書く。

今のところ、1月の目標はなんとかクリアできたので来月に向けてフセンを書いております。
歳も歳なんで体重が減りづらく、ゆっくりですが…
もともとゆっくり減らしたかったのでいいかな、と。

下の子の妊娠中、悪阻で3週間で10キロ以上落ちたときに非常にツラくてですね
どうも急激に体重を減らすのが怖いんです。
元々太っていたので、平気だと思ってたんですけど…
期間が短すぎたんでしょうね。

ダイエットとか、勉強とか…
自分が動かないとどうにもならないwish。
こういうものこそ、細分化が必要なんだなぁと思った月末でした。

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!



あな吉手帳HPはこちらからどうぞ