皆さまこんばんは、まゆさです。
6月になっちゃいましたね~、早いわぁ…
埼玉は夕方から雨が降りだしました。
もう少しで、梅雨入りするのかな?

実は今日、あな吉さんの手帳講座に行って来ました!!
5月19日号のあな吉手帳メルマガで告知されていた、無料の講座に申し込むことができまして。
貴重なあな吉さんご本人の講座!!
もうスキップもので行って来ました。

今回はソニー生命さんとのコラボ?な感じで、前半はライフプランナーさんがこれから10年の簡単なライフプランの立て方をワークショップ形式で教えて下さいました。

ライフプラン、っていう言葉だけでもすでに難しそうで敬遠していたワタクシ…
今回こんな形でこれからの10年を見つめることができたのはとてもいい経験になりました。

後半はお待ちかねのあな吉手帳講座!
久しぶり、3回目の基礎講座でした。
「えっ、同じ講座三回受けてんの?」と思われるかもしれませんが…

でもね、受ける度になんか新しい発見があるんです。
どうして、自分に手帳が必要なのか。
そこの部分に立ち返れるような気がします。

これを書き終わったら、今日頂いたレジュメを見直しつつ、手帳さんとゆっくり向き合おうと思います。

あ、そうそう!!
今日はさらに嬉しいことがありまして♪
講座のとき同じテーブルだった3人の方と講座終了後、スタバでプチ手帳カフェしてきました。
まだ手帳を持ってない方が1人いらっしゃったので、3人分ですが…

手帳集合写真です♪
ご一緒してくださった皆さんありがとうございました!!

5月26日号のメルマガによれば、このコラボ講座、7月も開催されるとか!
詳細はまたメルマガで発表されるみたいなので、メルマガ登録まだの方は登録してみてはいかが?
あな吉さんが単発で基礎講座をされる機会はかなり貴重。
逃す手は無いですぞ


ここまで読んで下さった方、ありがとうございました♪

あな吉手帳公式ホームページはこちらです