どうもこんばんは、まゆさです。
もう9月が終わりそうですよ!!
早いですね~

さて、先日も記事にいたしましたが…
「あな吉手帳ブログ祭り」開催中ですよ。
私も色々な方のブログにお邪魔させて頂きました~♪

そして思ったこと。
皆さん、手帳の横側だけでなく「下側」に沢山インデックスをつけている方が多い!

下側のインデックスはすぐにアクセスしたい特定のページの目印として使用されていることが多いようですね。
マステなどで作っている方もいましたが、多く見かけたのが「インデックス用フィルムフセン」。
ポストイット製をお使いの方が多いみたいですね~

開きたいページにすぐアクセスできるっていいなぁ、と思いまして~
私も真似っこさせて頂くべく、今度出掛けたらインデックス用のフィルムフセンを買おうと思っていたのですが…

シルバーウィークに出掛けた先で入った100均でこんなものを発見!

サイズ違いで二つお買上げ~!!
100円ショップでもフィルムフセンは結構置いてあるのですが、この形は珍しいかな~と思います。

とりあえずこちらを使っみて、使いこなせるようならポストイット製を買ってみようかなぁと。

あ、ちなみに買ったお店は100円ショップmeetsです。
発売元はどちらも株式会社ポケットと書いてあります。
ご紹介したのはMサイズとLサイズですが、Sサイズもありました。
Sサイズは普通のフセンと同じ形(カドが丸くなってない)です。

ご興味のある方は探してみてね~♪

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました♪

あな吉手帳公式ホームページはこちらです