2023年 | アンジュのきもち

アンジュのきもち

Mダックスのアンジュ(16歳♀)と虹組フルール(13歳7ヶ月♀)母娘の成長の記録です。アンジュは病気で目が見えません。病気の事も、楽しい事も、いろんな事を書いてます(´・ω・)っ
最近は更新サボってます、いいね!には伺います☆★

アンジュがおねんね中に
新年を迎えました門松

昨年は
突然のふぅちゃんの旅立ちに
こころの準備もなく
悲しさと寂しさで体調を崩し、
やっーとアンジュもふぅちゃんを
探すことも少なくなりました

ふぅちゃんがおうちをバタバタと走り回っていた
2月はまだアンジュも遊んでいたんですが、
3月からまったくおもちゃで遊ばなくなり
おトイレシートでもしなくなりました

気持ちのどこかで寂しさがあるのかと
ひとりの時間を作らないように
お出かけを増やしたり
わんこと触れ合う時間を増やしたり
今年もべったりで過ごしたいと思います

ご縁があったら
家族が増えるかな?犬しっぽ犬あたま



飼い主に似て

アンジュもマイペースな子だから

のんびりと生活できたらいいなラブラブ




今年は晴れ着はなしね

うさ耳もかわいいよ目がハート



3年連続で注文してる

エムズドッグさんの洋の段

今年は低アレルゲンのおせちに

なりました


おうし座薔薇ちらし(鹿肉)+鯛だし

羊子羊のカチャトーラ

馬馬肉のひとくちミートローフ

うお座インヴォルティーニ

うお座鮭とアスパラのテリーヌ

カップケーキりんごとお芋のモンブラン


脂質多めのラム肉や

馬鈴薯が使われてるモンブランは

アンジュNGだけど

他は美味しくいただきましたニコニコ


リゾットが中でも好き

手が込んでて、普通に食べても

鯛だしが付いてるから

お茶漬け風に食べてもいいのよ指差し


お正月から美味しいごはんが

食べれて良かったねひらめき拍手




兄に溺愛されてるアンジュ

それも今年で最後かもよ〜

来年は、もしかしたら

わんこ飼ってるかも・・




ほぼお外では遊ばなかった



今年の目標は、

アンジュの過ごしやすいように尽くす

病気にならないような生活や食べ物に

気をつける

今の病気も継続して安定を求める!



わたしは

引っ越ししたい

ご縁があったら家族を迎えたいかなラブラブ