【cupcake講座レポ】楽しい♪可愛い♪クリーム絞り | 武庫之荘*尼崎 アイシングクッキー&デコカップケーキ教室 *初めての方もお子様連れもOK!Angeaile(アンジュエール)
こんにちは!
武庫之荘アイシングクッキー*
デコカップケーキ 教室
Angeaile(アンジュエール)Nonです


今日はマシュマロフォンダンのデコカップケーキレッスンでした♪
可愛い~♡とご好評いただけて嬉しいです
とっても可愛いカップケーキが出来ましたよ~!
ありがとうございました

次回3月のレッスンについても、お問い合わせを頂いてます!
3月も引き続き開講しますので、日程を決めていきたいです☆

***

今日は、K先生先日のデコカップケーキ講座レポです♪

レッスン④、レッスン⑤は、これまた楽しいクリーム絞りをマスターして頂きます

レッスン④では、お花絞りを4種。

そのうちのローズ絞りでは、2色の絞り方も覚えて頂きます


とっても綺麗なお花のカップケーキが出来ました!


{579D2C17-C7BA-46B0-AB8D-97D87C12AACC:01}


アイシングクッキーのお花絞りとは違って、クリーム絞りは力を抜きながら…

固いアイシングとは裏腹、クリームは柔らかいのでスイスイっと絞れます


引き続き、
レッスン⑤では、とってもとっても可愛いプリンセスのカップケーキレッスンです


こちらもカップケーキにクリームを絞っていきます。

{90E2E212-5E1B-43F1-AE2D-FF3652A0927E:01}


カップケーキと目線を合わせるのが、きれいに絞れるポイントです

絞り手に、きちんと左手を添えていらっしゃってます!
こうする事で、手が安定しますね


グラデーションがとっても綺麗に出来ました


{5B660279-BD0C-4DCE-B159-60973AF2D887:01}

女の子のママさんいかがですか

残念ながら…
私もK先生も子供は男の子。

女の子は大好きですよね♡

K先生は、台湾で日本人の旦那さまと二人でカフェをされてます

カフェのお話しもたくさん聞かせて下さいました


短期集中レッスン、楽しくあっという間の2日間!
卒業制作も、とってもとっても可愛いカップケーキを作って下さいましたので、またご紹介します





最後までお読み頂き、ありがとうございました