あなたのお肌と気持ちに寄り添いたい。


肌ごころコンシェルジュ 小西あきこです。


すっかり秋めいてきましたねもみじ

夏の疲れ、お顔に現れてはいませんかはてなマーク




今あなたのお肌はどんな状態ですかはてなマーク





乾燥してませんかはてなマークくすんでいませんかはてなマーク




ピリピリしたり、赤くなったり、痛くなったりしてませんかはてなマーク




Tゾーンだけ皮脂が多いけど、目元口元は乾燥してますかはてなマーク



メイクはしっかり派はてなマークナチュラルメイク派はてなマーク


疲れたお肌、くすんだお肌には基本中の基本、



「洗浄」する事が大事なのです




その為には洗顔の前にメイクをきちんと落とせるクレンジング選びが必要不可欠!!


あなたの肌質をしっかりと把握しないと、本当にあなたにあったクレンジングに出会えません!!



クレンジング、洗顔、化粧水で肌の8割は変わると言われています
{7CC014C6-979A-4E09-8975-876B78047552}




なぜ、そんなにクレンジング選びが大事かと言うと


お肌に油分を含んだメイクが残っていると、


叫び毛穴に詰まって肌荒れ、炎症の原因になる。

叫びニキビやシワ、黒ずみの原因になる。

叫び皮脂を落としきれてないと、お肌がサビて、肌の老化が進行してしまう

良くない事だらけ叫び
{A2475AB8-589B-43A0-BCBA-BBA4544C1EE7}


自分の肌のタイプに合ったものを使用する事が大事なのですニコニコ



汚れが残っているお肌に、どんな高価な美容液をつけても効果は出ませんあせる


私のお恥ずかしい話なんですが、フェイシャルエステサロンにお勤めするまで、ドラックストアにあるようなオイルクレンジングを使っていたんです。無知でしたから滝汗


その頃シミが気になってて、某有名メーカーのコスメカウンターで高い美白美容液を勧められた経験があります。



でも、そのコスメカウンターの店員さんからクレンジングの話は全く無かった。クレンジング選び大事なのに。

そのうえ高い美白美容液を売るってどういうこと!?!?




今となってはビックリしますびっくり



私はそんな事をしたくないのですウインク



やっぱりクレンジング選びが大事なのですドキドキドキドキ


クレンジング選びに疑問をお持ちの方、ご相談はお気軽にご連絡くださいね



お問い合わせ
ラブレターangeiko524@gmail.com