こんにちはウインクハート

 

安岡まゆこです♪

 

前にも書いたと思いますが、

 

わたし、めっちゃ嫉妬深いんで

 

いつも嫉妬してます。

 

 

自分がしてることを映し出してくれるのが現実なので、

 

わたしも、嫉妬されますし、攻撃もされます。

 

でも、嫉妬されるのは好きだから、しゃーないニヤリルンルン

 

 

最近は、岡田さんのセミナーで仲良しになった SAYAKA に、よく嫉妬してます。

 

もっとも最近の嫉妬は、

 

・ 岡田さんの出版記念講演にスタッフとして行ってたこと。

 

・一週間後にお茶会をする!と決めて、すぐに申し込みが来て残席①になったこと。

 

( ふんっニヤリ ちっさい字にしてやったぜ!)

 

他にも、さやかがかわいいこと、色が白いこと、人を惹きつけること、

さやかに対して、嫉妬がいっぱい。

 

でも、そんなときは??

 

さやかをキラウ? のーんのんニヤリルンルン

嫉妬する自分をダメなやつだと認定する?  のーんのんウインクルンルン

 

 

あ!

わたしもそうなりたいんだぁーーーおねがいキラキラキラキラ

 

って、認めて、やるだけ真顔!

 

 

可愛いのがうらやましいなら、

可愛くなった自分を想像してみる。

ワクワクした? きゅんとした?

したなら、可愛くしてみる!

 

今何着てる?

お化粧は?

アクセは?

鏡見た?

可愛いってほめた?

セルフィーしてみた?

 

やれることやってみる。

毎日、やってみる。

 

 

 

色白がうらやましいなら、

いろじろになった自分を想像してみる。

ワクワクしたなら、色白になってみる。

 

日焼け止め塗ってる?

カーテンしめた?

日傘は?

おはだ、潤わせてる?

色白~色白~、唱えてる?

 

やれることだけでいい。

やってみる。

 

 

人を惹きつける人気者なのがうらやましい?

だったら、人気者になった自分を想像してみる。

ワクワクする?きゅんとする?

そしたら、人を惹きつける人になってみる。

 

 

自分がどんな人に惹かれるのか、考えてみる。

いまは?

 

 

 

 

SAYAKAだよね?

 

真顔

 

 

ニヤニヤ

 

 

滝汗

 

 

ポーンハッ

 

 

笑い泣きキラキラ

 

 

はい!そうです!

 

嫉妬対象は、なりたい自分の見本だと私は思いますニヤニヤキラキラ

 

つまるとこと、ファンね!

嫉妬するのは、そのひとのファンってことね!

好きってことよ! 大好きってことニヤリハート

 

嫉妬って、ぜんぜんダメじゃない。

嫉妬は ヒント。

嫉妬は 友達。

 

嫉妬と、それに伴う、その人ダイキライの感情と、

自分への 自分なんて・・・と否定する気持ち。

 

その気持ちを長年感じてきたから、

めっちゃ子供のころから嫉妬の塊だったから、

人生の半ばにつく前に、気が付けたんだお願いラブラブラブラブ

 

良かった良かった♪

 

それがわかったら、

 

相手に向けてる矢印を、自分に向けるだけルンルン

 

例えば、こんな風に・・・

 

SAYAKAのステキなとこ書き出してみる。

どんなところが魅力的なのか書き出してみる。

 

・可愛い

・色白  ← しつこい(笑)♡

・行動してる、やりたいと思ったらやってる。

・素直、ストレート

 

 

そしたら、

 

可愛くしてみる、色白になってみる、

やりたいと思ったら行動してみる

素直、ストレートになってみる、

 

 

( 彼女の魅力に、人をそのまま認める というのもあるけど、私にはそれは魅力ではないので真似しない )

 

 

 

 

ボランティアスタッフしたのがうらやましかったのは、

本当は自分もやりたかったから。

 

じゃぁ、どうする?

 

次は迷わず手をあげてみよう!

 

 

 

お茶会ですぐに申し込みがあったのがうらやましかったのは、

彼女のその人気がうらやましかったから、

わたしも人を惹きつけられるようになりたかったから・・

 

じゃぁ、どうする?

 

素直に、彼女の魅力を真似してみよう!

 

 

素直に行動! が わたしのとってもいいところ。

すばらしいところ。

 

 

さっそく私は、メイクをして、日焼け止めを塗り  ← やっぱソコ(笑)

可愛いエプロンをして家事をする。

 

IMG_20161004_101317750.jpg

 

 





【自分が自分のセラピスト】を受けたのが、
2ヶ月くらい前。


そのときから、

感情を感じきる
サゲサゲ↓ サゲサゲ↓ サゲサゲ↓ サゲサゲ↓

ほんとはどうしたい?
どんなのがいい?


小さなことから
大きなことまで、

くりかえし、くりかえし、
自分に聞いてみることを繰り返してる。

時には、【行動】じゃなくて【休む】を
選択しなくてはいけないことも多々ある。

あせる。

それでも、自分の気持ちを何よりも大切にするラブラブ

そうやって過ごしていたら、
顔も身体もどんどん変化してきたよ❤


上、セミナー直前

中、セミナー当日

下、最近






自分と仲良くなると
本来の姿になるんだねラブラブ