今日は、私の大切なママ友夫婦が、プリザーブドフラワーのレッスンに来てくれました音譜

始まりは、ママのバレンタインアレンジから始まり、次にお子様s君が、大好きなおばあちゃんの誕生日プレゼントにオリジナルのカラフルなガーベラアレンジを作ってくれたのが、印象的でした アップそれが、とても素敵なエピソード付きで...
s君の作品を、私の展示会に飾らせて貰っていたので、そこへ内緒でおばあちゃんを連れて行って、サプライズプレゼントをしてあげたのですクラッカー おばあちゃんは、感激して涙して下さいました目

その後は、お花好きの旦那様が、異動される職場の方へ心を込めてアレンジを、作って下さりましたブーケ1
レッスンに来てくださった男性は、s君を入れて2人目でした男の子 アレンジをするのは、女性向きと思われがちですが、彼はにひひなかなかの凄腕の持ち主!!

そして、今回は、またまた職場の方へ。明るい旦那様は、きっと職場でも人気者でしょうねキラキラご結婚される方へのブライダルプレゼントでしたラブラブ
イメージの花材をあらかじめ用意させて頂き、お花もあれこれ選んで配置したり、変更したりブーケ2
悩みながら、ベストな配置と花の色選びの中、3時間かけて作り上げましたラブラブ! お花だけで23輪ワイヤーかけと、テーピングで大変なところ、仲良く夫婦で手分けしていて、楽しい時間になっていたようでしたニコニコ

私も今回、ブルーの使い方に心魅かれ、「私も、このアレンジ欲しい」と、思わず言ってしまいましたアップ
職場のお嫁さんに、喜んで頂けますように流れ星

本当にいつも有難うラブラブ 今度はお庭のお花をプリザーブドフラワーにするのを、楽しみにしています虹