先日仕事最終日、職場の皆さんとフレンチランチを予定していたら、娘がインフルエンザにあんぐりうさぎ

 その直ぐ後に、コストコに行く約束もあり、その次は忘年会、少し前に映画の約束もタラー 当然のごとく全てキャンセルに大泣きうさぎ

  ことごとく行けなくなっていた私。でもそれ以上に辛そうな娘をみたら、そんな事も言ってられず、ひたすらお家でゆっくり看病となりました

 
 

早く治って欲しいな・・と願いながら熱が上がったり下がったり   でも、少しずつ食べられるようになってきたり、気分が良くなったり、その一つひとつにほっとしました

 考えたら、ずっと学校だけでなく、習い事も休まず頑張ってたんだなぁー、としみじみ
 
 ちゃんと熱を出したのも、私の仕事に差し障らない日に出してくれる、孝行ぶり

 
 思えば、私もひたすら走り抜けてくたくたになっていた身体を、この子のお陰で休ませて貰えたのかも    
  一緒に本を読んでみたり、ゆっくり雑炊を作って、優しい味の料理に親子で癒されたり

  
 家にゆっくりいる事で、年賀状も終わり、換気扇もお風呂も綺麗になっちゃいました
 
 

 ゆっくりしてると、心も安らぎ、不思議とお世話になった方々の顔が思い浮かび、して貰っていた事の多さや大きさを感じて
 なんだかいてもたってもいられず、旦那さんに少し子どもをみて貰って、お礼を渡しに行けたり

 
そんな時ふと旦那さんが、
「旅行に行って来てもイイよ」だって

 いつも家族で行っていた旅行!お友達に誘われたビッグな旅行   気持ちよく許してくれるなんて、涙が出そうでした

  
 
ほとんどお家にいた毎日は、ずっと読みたかった本も読めて、その中の内容が、また沢山の学びとなりました


   その本は、自分がゼロポイントの位置にいて、360度自由に選択出来るという内容です

  引き寄せとは、また少し違って、実際になりたい自分にもうなっていて、それを過去形で感謝していくというものでした すると、すんなり夢が叶うというのです
今ココを意識して、その瞬間瞬間を大切に生きることが、結論でした
 

 意識は、どれ程大切か   


 それを証明する出来事が次々と起こりました

昨日は、それがコマ送りのように

 こうなるといいなぁ〜、これ探しているけど、この人達に会いたいな〜〜、それらが全て叶う流れになって   
 
 ちょっと違うかもしれないのですが、少し前にこんな事もありました
 いつも心軽やかな長女は、わりとどんな時も強運なんです
 その子の事を思って、卵焼きを焼きました。
すると凄く上手く焼けて  だいだい1回か2回は、焦げるパターンの私ですが、この時は上手くいくんじゃないかなぁ?きっと上手く行くと、自然に思えたのですよね


 潜在意識も、とても大きな意味を持っていると思いますね


一年前に、こうなって欲しいとなんとなく感じていた、家族への思いがそのまま実現していて、自分でもびっくりする事があります

 
 一年過ぎ、また新しい一年を迎え入れようとしている今、思い切ってまた一つのモノを手放してみました 
 その代わりに今の私の手には、新しい汽車に乗る切符がありますカナヘイハート  
 
 また新しいステージに来ていますつながる花1カナヘイ花つながる花2

色々な学びと、経験の大切さ、大切な方との関わり、どれも心を育ててくれるかけがえないものですカナヘイうさぎ    


 ありがたくそれらを受け取って、新しい汽車から新しい景色を楽しんで行きたいと思いますカナヘイきらきら


 今年ずっとずっと、私も支えて下さった方、応援して下さった方、一緒にレッスンを楽しんで下さった方、あたたかく見守って下さった方、皆様に、心から感謝の気持ちをお伝えさせて下さいラブ

 
 
            ありがとうございました

来年もどうぞ宜しくお願い致します

このブログを読んで下さった皆様に、最高の幸せが訪れますように
                   Angel flower