今日は、とても楽しみにしていた、小信小学校のPTA講座にお邪魔させていただきました

 インフルエンザが流行る中2名欠席者はありましたが、18人の出席を頂きまして、大盛況でした
 
妻として、 母として仕事をしたり、家事をしたり、いつも誰かの役に立ってる皆様が、今日はほっと自分だけの為の癒しの時間になって貰えたらと、その気持ちを込めて、レッスンしていきました

 皆様、それぞれとても和気あいあい、お友達同士お手伝いし合ったり、お互いの仕上げ方を参考にされたり
 
 生き生きとスピーディーに仕上げられる方 
 一工夫加えて、ワイヤーをお花の茎に引っ掛けて止められるなど、それぞれのアレンジがあり、とても新鮮でした  
 仕上げの巻き上げリボンは、難易度が高めなので、丁寧に何度かお伝えさせていただきましたが、もうすっかり仕上がっている方もいて、飲み込みの早さに驚きました

 お花のブーケ経験者の方もいて、話が弾み、私自身とてもいい経験をさせていただき、記念すべき日となりました


 今日も沢山の笑顔に会えて、
「とっても楽しかったです」「かわいいの出来て良かったぁ」と言われた事が、
 最高の贈り物となりました


 このコサージュが、皆さんの晴れの日のお手伝いになれることを、とても幸せに思います

 素敵なその日になりますように


 
{279BE35C-5E0D-4F38-BF0C-7EC76603A608}

 





レッスン&オーダーについて
→お申し込みはこちら