先日、公立高校の合格発表がありました

私のお友達やご近所さんも、沢山結果をドキドキして待っていました    みんなそれぞれ受け止めていて、親子共々ここまで本当にお疲れ様でしたと、しみじみ感じています

 そんな中、いつもお世話になっている友人のお子さんが、シュークリームが大好きなので、受験お疲れ様!と、届けに行きました    
 突然なので、留守かもしれないとは思っていたけれど、誰か居そうだな?と、とりあえず
ピンポーンをしてみると、誰も出ず、改めて伺おうと思った瞬間そのお子さんが、帰って来ました    
 なかなか最近話せないでいた、その子にタイムリーで、シュークリームを手渡し出来て、とっても嬉しかったです

 
 やっぱり神様は粋な方だなぁ〜

 そう感じました。そう思う事は、実は何度かありまして


 1か月程前にも、イチゴ狩りを南知多でしようと、予約を取ったら、その少し後に、ビーチランドの無料チケットを頂いたり


  このタイミングで、こうなるという事は、神様しか操作出来ない事だなぁ〜と、いう事をさりげなく粋に演出して下さると思う事があります


 お陰様で、昨日はイチゴ狩りとビーチランドで、家族みんなで楽しく過ごしました


 
{4B692C77-9E45-4AB1-9959-95A613AB427D}


  何かを今考えて、自分で変えていく時だよ!
という声も聞こえる気がしました

 夢中に走り続けて、一箇所しか見えてない時は、
ひたむきで、エネルギッシュでいいのかもしれない    
 でも、少し視点を変えたり広げる時間を持つ自分も今は必要なのかもしれない

 
 主人に、PDCA を教わり、もう少し丁寧に、掘り下げる事を学びました

 ご存知の方も多いと思いますが、
P •••plan   D•••do  C•••check A•••acthion
一つひとつが大事です。その工程も
 

                    日々学びですね〜   

最近、以前お世話になった同僚や上司から、連絡が来たり、立て続けに色々な友人と会う事になったりして    この時期は、そんな事の中で、自分が感じ取る事を大切に、次に進むヒントが沢山あるような気がします


 答えを少しずつみつけながら、日々を大切にして行きたいなぁ〜〜と思ってます


 皆様も、もうすぐ新しいステージ、どんな絵を🖼描かれますか?

 いつもご訪問頂きまして、最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます







レッスン&オーダーについて
→お申し込みはこちら