今年も、たっぷりと色々な出来事が、私を育ててくれました

 今年は、ちょっとだけ勇気を出して、自分の弱点から目をそらさずに、進んだ一年でした
 

  弱い所も、苦手なところも自分がよく分かっているから、失敗してもいいから、逃げない事。敢えて向かっていこう!と決めて行きました

  ちょっと恥ずかしくても、やらないよりやってみよう!そんな自分も受け入れてあげよう!と決めました

 

 それで...
 自分が思っていたよりも、スルリと実現出来たり、逆に向き合う事で、相手の手応えを感じたり、本当はそれが自分自身の投影だったりと、気付かされ  

       まずやってみる!それでよかった!
そんな一年でした

      
      挑戦する事

  やっぱりそれが好きな自分がいる


 
    目標は身近で、達成しやすいものでいいから、日々を大切に、今を生きる事なんだなぁ


{1A16AD84-DED2-43F0-A543-7E3838AACB13}



       
  そして、もう一つは、子どもが少し成長して、ずっと繋がって来た人達との繋がり方も、形を変えていく迷いもあったけど、結果的に大好きな人達とちゃんと会えて、更にいい関係になって行けた事が嬉しくて

 
      それから、プリザーブドフラワーに、関わってくださった皆様の、あたたかさと、親切さに、助けられてレッスンや、ブログ、インスタからも嬉しいコメントをもらって   

 再び会えた生徒様と何気ない会話の中での、お花への愛情を共感できる空間での、喜びそれが、

 心も心が、そっと手を繋いでいるような気持ちを貰えました  有難うございます

   
{0B506C7B-0368-4EB7-A717-93B7855993C4}

    (娘が作ったチョコビスケット作りでの、作品)笑



 それから、自分がぼんやり思い浮かべていた、家族の姿が本当にその様に、それ以上になって行ってることがまた、驚きで!悩みはあっても、ありがたくてみんなの頑張りに、私も負けられない(笑)そんな気持ちです

  
           2017年とても幸せな一年になりました
  
        私と関わってくださった皆様に
      心からの感謝を    


 
 来年も、皆様がその方らしく、ステキに輝いていかれますように  そっとお祈りしております

    来年もAngel flowerを、宜しくお願い致します



{6CBC6676-F371-419F-8A68-AD568EA4DF5E}

娘のディズニーシーのお土産(笑)


 





レッスン&オーダーについて
→お申し込みはこちら