随分とあたたかな日差しが差し込み、と心地よい春めく日がやって来ているように感じます

 昨日は、雛祭り❣️ 下の娘と撮りためてあった、料理番組のチラシ寿司や巻き寿司編を観てました   
 レンコンは甘酢で煮て、薄切りに飾るのですが、カーブをお花型にカットしていくと、本当に綺麗な仕上がりになっていて、ステキでした
 「今日はこれはでいこうかな?」と、娘に聞くと、「チラシ寿司は嫌いだし、給食で食べた‼︎」と言われ
 

 もう一つの料理番組の、オムライスを見て一緒に作ることになりました  卵の巻き方にコツがあり、薄焼き玉子も半熟の時に、一度火からおろし、ご飯を乗せてから、もう一度火にかけ両脇から巻き、フライパンのえの部分が上に来るように、よそうとなんとも綺麗に盛り付けられ、美しくて美味しい仕上がりに   とても満足でした

 上の娘は、用事があり朝からお出掛けでしたが、朝の静かな時間に、色々おしゃべりしていたら、ふと  
  「ママが、私のママでよかった。」と、言ってくれて  何気ない一言でしたが、何より嬉しい一言でした

 雛祭りの日、大きなパーティーは、特にない我が家ですが、ほっこり気持ちが繋がる日となりました

 3月は、卒業式や、送別会など、お別れや旅立ちもある季節ですが、後わずかな時間も大切に、思い出も心に刻めたら良いなぁと  私自身も一つの役員の仕事が終わり、感慨深く感じていますおねがい


そして新しい始まりに向かって、また希望を持って準備を始め、頑張って行きたいです


またこの季節の記念の、コサージュ、お別れの記念日など、オーダーも随時受け付けさせて頂いております    
  お申込み枠の方から、ご連絡お待ちしております
 
3月レッスン
 
3月16日(金) 10時半〜12時 エコハウス138にて
 イースターアレンジ作り  3000円
 
 お申込みは直接エコハウス138まで
  0586 47 7138‬ 
エコハウス138 HP環境学習講座からも出来ます!
〆切3月9日までとなります

{00FC0EBE-0042-4098-8A14-80B2DD83F8D6}

 カラフルなフレグランスローズ入りです
皆さまと、お会い出来ます事をお待ちしております

  
 

 


レッスン&オーダーについて
→お申し込みはこちら