毎夜月の美しさに見惚れる秋となりましたね
気候の変化に風邪などひいてませんか?


 私は、最近の満月の日は、顕著にぐっと身体が眠くなり、新月になると、これでもか、というくらいパワフルに動けるというか、動く事が次々舞い込みます

 昨日も早朝から夜まで仕事も含めて、6箇所の移動の中で、それぞれの用事を済ませて、ほっと一息



 
変化に富む、一週間をやりこなし、親子でご褒美  かわいいハロウィンのドーナツです🍩🎃

  
 ここのところ、今まで当たり前にやらない様にしていた苦手な事を、自分でどうしてもクリアしなくてはいけない展開になったり、まだ大丈夫かな?と思っていたら、逆に早まったり、びっくりする事がありました


 何か、来年に向かって、新しく始動していく自分の準備として、やりこなせる自信を、つけていける様なきっかけをプレゼントされてるかな?と、いう気がします そういえば、去年の今頃もそうだったような(笑)

 


 
  それから、そんな時ふと友人がTELをくれたり、また違う友人がメールをくれたり・・
 
いつも、近くで見守ってくれて、困った時はちゃんと手を差し伸べてくれる安心感を感じました

 こっちの心をちゃんと理解してくれるタイミングで、声を掛けてくれる事が、本当に感謝です




 これからも、一人ひとりへの、誠実な関係を大切にしたいなぁと

 先日偶然にも、懐かしい人との再会があり、その時代の自分も、こうしていた事を思い出させてもらえた事、そして、毎日の積み重ねが、みんなの笑顔と成長につながる実感    を最近感じています それは、なだらかな道ばかりではなく、切り開く道もあると思うけれど、自分の手足、自分の頭で動き考えた事に、少なからず意味はあるはず

 
今は、簡単に諦めない事、でも、緩やかに周りの気持ちに寄り添う事、柔軟に対応する事、変化に気付いていく事、成長を喜び合う事   そんな気持ちを大切にしたい  そう思ってます

 
 
 先日スポーツ庁長官であり、金メダリストである、鈴木大地さんのお話をお聞きする機会がありました
 
 とにかくサクセスストーリーの鈴木さんと、思われがちですが、金メダル取得後に、暫く練習を休んでスランプを味わって、引退した、挫折感もあったそうです  
 
 でも、それがその後の指導者としての、人生でとても役に立ち、更に、自分一人だけでなく、生徒さん達と一緒に、勝ち取る勝利が何百倍もの喜びとなったようでした

 それに伴った努力も、素晴らしいのですが、オリンピックの招致活動もされ、スポーツ長官としても、アグレッシブに活躍され、社会貢献をする喜びを味わっておられました

 
 自分の在り方を、楽しみながら、結果だけにフォーカスせず、興味に合わせて、どんどん挑戦していく。そしてその時の自分に満足するのではなく、その時々の次の目標を持っていく姿が、とても魅力的でした

 

 大人になって、いくつになっても、出来る事があるし、その時の自分にしか出来ない事もある
 

 そんな希望をくれる講演でした

聞けて良かった


いつも、絶妙なタイミングで、プレゼント🎁をくれる神様 昨日「ケーキが食べたい!」と何度も言っていたら、なんと今日、ケーキが届きました     
    有り難いです


もうすぐ本当のハロウィンですね🎃
10月も終わりそうですねー♡
明日もステキな週末をお過ごし下さいね。

おやすみなさい







レッスン&オーダーについて
→お申し込みはこちら